--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/10/03.Wed

運動会

運動会の季節ですね。
我が家も先週の土曜日に子ども達の運動会がありました。

娘っち(小4)
運動神経は、中の中。
本当に普通の女の子。

が、学年があがる度に、娘なのに男前になってきた(笑)

そして、中学年になった今年の運動会。
運動会での係りの仕事もあるようだ。

で、その中で娘っちは、なんと応援団に入団(笑)

まじかぁ~かっけ~なぁ。
しかも、旗を振る係りと言うではないかっ
さすが男前だぜ!
・・・って娘なんですがね。

2週間くらい、毎朝、朝練。
放課後も練習。を繰り返し迎えた当日。

いました。いました。娘っち。
後姿しか撮れませんでしたが、
堂々としているではありませんかっ。

まじで、かっけぇ~(笑)

DSC_0258.jpg


この写真でお気づきかも知れませんが、
子ども達の通う小学校は、全部芝生。
だから、カケッコも、踊りも、何もかも裸足なんです。

なので、走るのが速くなるスニーカーなんて要りません(笑)
ガチンコ勝負です。


こんなカッコイイ姿を見せてくれた娘。
自分の出番がない時は、旗をふって応援。
まぁ、忙しい運動会だったでしょう。

そして、疲れ果てたのか、
午後になり、4年生の80m走。

中の中の運動神経なむすめっち。
1~3年生までのカケッコでも、
ビリにはならないとしても、3~4位。

で、今年も、3~4位の位置をキープして走り抜けました。

・・・と思ったら、ゴール手前10mぐらいで、
見事なズッコケ・・・。
転んでも立ち上がり、最後まで走りましたが、
悔し泣きをしておりました。

運動会で、あそこまでのコケ方をした子どもを見たのは初めて(笑)
娘よ。おいしい所を持って言ったなって、
今では我が家の笑い話になってます。

ほんと頑張ったね。
お疲れ様。



で、もう一人我が家には
息子っち(小2)がおります。

息子っちは、先生曰く、
体育では、ずば抜けた運動神経を持っていますって。

でも、縄跳び以外はですけどねって(笑)

確かに、息子は運動神経はいいと思います。
体格もいいし、
ただ、メンタル面が弱いwww。

しかし、そんな息子っちは、
1年生の時に引き続き、2年生になっても
なんと、リレーの選手に選ばれました。

これまた、中休みなどにバトンの渡し方の練習などもあり、
日々頑張っていましたよ。

自分でも、走りには自信を持っていた息子。

でも、50m走では、ダメだとテンションが低い。
最終組の中にいた息子っち。
なんと、6人全員がリレーの選手。

スタートをきった6人はやっぱり速い速い。
で、息子はちょっとの差だったけどビリだった。

でも、順位をつけるのに迎えに来てくれた高学年の子は、
なんと4位を受け持ってる子www。
息子本人も、俺ビリだったのに、なぜか4位だったと言ってた(笑)。
まぁ、いいか。


そして、迎えた低学年リレー。
みんな一生懸命だ。
息子の出番がやってきた。
低学年なので、トラック半周をバトンでつなぎます。

リレーのときはいい走りを見せてくれた息子。
もう少しで、前の子を抜かせそうだったよ。

よく頑張ったね。

6年間リレーの選手に選ばれたら、
何かプレゼントを買って上げる約束をしています。

さて、来年はどうかな?


しっかし、今年の運動会は台風の影響も心配でしたが、
見事に晴れ渡り、
季節はずれの日焼けで真っ黒(笑)

ほんとに暑かった運動会となりました。

皆で食べたお弁当。美味しかったね。
でも、もうこの量じゃ、家族4人じゃ足りないね。
一番食べてたの旦那っちだし(笑)

39464070_1785349323_28large.jpg


秋は、学校行事が続くね。
今度は学芸会です。


がんばれ、子ども達 




にほんブログ村 主婦日記ブログへ




子ども | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

