2012/08/05.Sun

トマト

息子の夏休みの宿題で、
今年は、トマト(りりこ)を育てています。

http://www.kagome.co.jp/tomato-nae/

生野菜全般が嫌いな息子。
でも、宿題には、食べた感想も書かなきゃいけない。

この りりこ は、
加熱用トマトなので、
料理をしなくちゃいけない。

ってな訳で、母への宿題でもありますwww

2個収穫出来たところで、
さてさて、息子が食べられるように何を作るかな・・・。

ririko.jpg


スパゲティなら食べられるかな。
と思いつき、
自家製ミートソース?を作ってみました。

tomato.jpg



良かった。食べれた。

でも、絵も描かなきゃいけない・・・。
息子ガックリ。

そして、文章に、スパゲティーと書けずに、
スパテッキーと書いている息子・・・

あはははは。

このまま夏休みを終えてしまうのはまずい気がする・・・。
大丈夫か息子。

とりあえず、頑張って書けば宿題1個終わるよ。

収穫したし、食べ終わったあとは、
見事にほっからかしで、
水もあげずにカピカピになっている りりこちゃん。

母が育てますよ。
母はトマト大好きですからね。

でも加熱用・・・面倒だな(笑)



料理 ・ お弁当 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示