2012/07/29.Sun

運動週間

月曜日 プール
火曜日 お散歩
水曜日 お散歩

と続き、
【 木曜日 】

木曜日はまたまたプールへ。

今度は、自転車で15分位の
ちょっと大きい総合プール

流れるプールや滑り台もあるんです。

DSC_1406.jpg

会社から帰って、準備をして、
汗だくの体を流しに、流れてきました(笑)

15時からの約2時間。

最初の1時間は、浮き輪に入りプカプカしたり、
子どもの浮き輪を引っ張ったりとのんびりと。

休憩時間に、お菓子を食べたりしながら休み。
残り1時間弱。

帰る人も多く、プール内空いてきました。
今日は娘のゴーグルを借りて、
のんびりと流れに任せながら平泳ぎ。

・・・・なんて思っていたら、
娘が捕まえて~っと逃げ出した。

えっ~って思いながら、必死で追う。
後ろからは、息子が待ってぇ~っと。

息子を引っ張りながら追う。

でも、スイミングを習っている娘。
ちょっと深くもぐって、
ドルフィンキックでぐんぐん進む。

息子にも、クロールで捕まえようと頑張らせ、
私もゴーグルを装着してもぐり、
必死で追いかける。

水中で、ドルフィンキックかっこいいなぁ 
と眺めながら、
その中でも、ちょっと必死な私。

しかし、子どもの体力って・・・。
すごいよ。ほんとタフ。

母はへとへとだよ。
大人だから、ちょっとずる賢いことをしたりして、
最後には捕まえたけどね(笑)

う~お腹すいたぁ。
プールをあがったあとは、残りのお菓子を食べて、
途中のコンビニでアイスを買って食べて、
楽しい時間を過ごしました。


【 金曜日 】

で、金曜日になりました。
今日は、息子はお友達と文化センターへ遊びに。
娘は、お友達と市営のプールへ・・・。

ありゃりゃ。
何だか寂しいわと思いながら、

久しぶりの午後のゆっくりした時間、
水筒も何も持っていっていない息子の様子を見に、
会社帰りに文化センターへより、
ついでに図書館でマッタリ。

そのあとは、買い物にブラブラと。

夕方になり、子ども達が帰ってきてからは、
久しぶりにランランに出かけました。

でも、スマホで記録をとっていたつもりが
起動されてなくて、
くやしいので、ネットで距離を測りました。
約8km を1時間弱で走ってきました。


歩数計は、いつも起動状態なので、
仕方なく歩数計をUPします(笑)

家→会社までの往復と
買い物へ行った時と、
走ったのをあわせて、約2万歩。
距離にして、13km。

はい。今日も1日頑張りました 

20120727-200311.png


でも、ちっとも痩せない私。
(体重がまったく変わらない私)
なんでだろうね。

って、そりゃそうだよね。

運動後に、アイスやジュース。
お腹が空いて毎日ガッツリご飯。
そして、寝る前のお酒さま・・・。


ここをちょっと意識すれば、
ストンと体重も落ちそうな気がするんだけど、
くいしん坊の私は出来ないのであります 

現状維持。現状維持。
それが重要。
これ以上は太らないことが重要。

あとは、見た目勝負で、引き締め運動を頑張りますかっ 

さてさて、
毎日猛暑日が続きますが、
皆さん、熱中症にはくれぐれも気をつけて、
まだまだまだまだ続く夏休みを
楽しく過ごしましょうね。


来週は、お勉強週間にしようかな・・・。

子ども達よ。宿題をやっている姿を見かけないぞよ。
どうするんだい?

し~らないっと。

子ども | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示