--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/26.Thu

子どもとの時間

夏休みが始まり、子ども達2人で留守番生活。
いったい昼間は何をしているんでしょうね。

まぁ、私が頼んでいったお手伝いを早々と終わらせ、
そのあとは、お決まりのゲームやDVD・・・。
学校のプールにも1回行っただけ 

宿題もちょろっとやっているようですが、
私が帰ってくるまでパジャマ姿だったりするわけで・・・。


朝は8時には起こし、朝ご飯もガッツリ食べさせ
規則正しい生活はしているようだが、
何かが足りなくありませんか・・・?

そう。 運動


子どもの頃は、もっと外で遊びまわれ~と思う母。
でも、この暑さじゃ熱中症とかもこわいので、
そう強くは言えない。

でも、1日中家でゴロゴロはまずいやろと言うわけで、
今週は、私も一緒に遊んじゃえ~週間にしました 


【月曜日】

仕事を終えて、汗だくで帰ってきた私。
子ども達もダラダラしてる。
暑いし。よし!プールにいきますかっ 

行って来ました。近所の市営プール。
25Mプールとちびっこプールしかありませんが、
いつも空いてて穴場なんです。

15時半~17時半までの部に行って来ました。
少し帰りは寒かったけど、気持ちよかったよん 
DSC_1386.jpg

でもね。でもね。
息子のゴーグルを借りて 25mに挑戦した私。
あれあれ?泳ぎきれないよ・・・
かなりショックでした 



【火曜日】

火曜日。またまた汗だくで帰ってきた私。
さすがに疲れたぁ・・・と思いながらも、
暑い中走っている人を見かけると、
私もランしようという気持ちになり、
夜ランをしようと決めていました。

・・・が、旦那くん飲み会でした 

旦那くんがいなくちゃ、
夜は家を空けることが出来ないため、
断念せざるを得ないかな・・・。
と思っていたのですが、

旦那くんがいないなら、夕食作るのも面倒なので、
外食しちゃえっと思い、
外食するついでにお散歩行かない?って子ども達に提案。

別にいいよと。
なぜだか、息子も快く承諾・・・
めずらしいと思っていたら、
ゲームで歩くとコインがたまるから。だってさ 

まぁ。いいや。
ちょっと長い距離歩くよと家を出発しました。
いつものランコースの多摩川河川敷沿いを歩いて、
ショッピングセンターのレストランへ行くコースを選択。

てくてくてくてく歩いたよ。
薄暗くなってからは、
バッタやカエルの出現にビビリまくっていた子ども達。
それでも頑張りました。

PhotoGrid_1343137180513.jpg


行き、7km。
帰り、2km。

じっとりと汗をかいたよ。


この暑さで、
すっかりランモードが消えうせている私。

でも、身体を動かさないとまずい。
会社でも汗だくだからいいだろうと、
ちょっと甘えが出ている私。

まぁ。ダラダラウォーキングだけど、
歩いたことに満足です 


水曜日と木曜日は、また次回の記事にします。


みなさん。熱中症には気をつけて、
暑い暑い夏  
思いっきり楽しみましょう 





子ども | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

