--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/07/05.Thu

娘とのスロージョギング

ダイエットのため。
健康維持のため。
体力をつけるため。

と、今年になってから、スロージョギングを始めた私。
最近は、仕事の疲れもあって、
週に2~3日しか走ることが出来なくなっているけど、
細々と続けている唯一のスポーツ


一人の時間が持てるから、
好きな音楽を聴きながら、
時間がある時に走っていました。

・・・が、最近になって娘(小4)が
私も走ってみたいと言い出し、
言ってるだけだろうと思っていたのですが、
お母さん、走るときの服買ってと 

おいおい。服が欲しいだけなのか?
カタチから入って本当に走るつもりなのか?
どっちなんだろうと思っていました。

つい最近になって、スポーツ洋品店へ行く機会があり、
娘と一緒に見て回っていました。

スパッツと、ズボンの組み合わせが欲しいんだよなぁと私。
私も買いたい。走りたいと娘。
おいおい。続くかもわからないんだから、
最初は体操服でいいんじゃないの?と・・・

私だって、ちゃんとしたランニングウェアは持っていません。
ジャージ上下で走っている状態なのに、
生意気だろぉと思っていました。

・・・が、本当に走ってみたいんだよと娘。
まぁ、体操教室にも通っているので、
Tシャツくらいならいいんじゃないの?と、
40%OFFの券もあったので、Tシャツ買えばと選ばせてあげました。

そしたら、さすが女の子!!
これに合うズボンとかないかな?って!!!

えっ~~~。
ジャージでいいじゃんって思っている私。
まぁ、いいや。探してみればと。

そしたら、短パンを手にしてきて、
お母さん、この下は、スパッツとか履けば可愛いよねと。

ほほ~~~~。
オシャレな感じっ 

それは、大人用のSサイズ。
まぁ、紐で調整すれば履けるかな?
お母さんが痩せたら、お母さんのものにしちゃえばいいし、
確かにかわいい。

40%OFF・・・・


買っちゃいましたよ(笑)


そして、本日娘とのスロージョギングデビューを果たしました。

DSC_1305.jpg

私の憧れのスタイル【短パン+スパッツ】
うっ。可愛いじゃん 

絶対私のものにしてやると密かに誓い、
スロージョギング開始。

最初だから、家の近所を2キロくらい走ってみるか?
と思い提案したのですが、
川ん所行きたいと、河川敷のコースに思い切って繰り出しました。

ちょっと長い距離だけど大丈夫?と。
お話をしながら走れるくらいのペースで行こうねといいながら挑戦!!

体操教室&スイミングの習い事をしている娘。

さすがに体力はありそうだ 

1キロは余裕な感じ。
でも、2キロくらいになってきたら、肩がだるいと言い出した。

確か、私も走り始めの頃は、
肩がだるくて何でだろうって思ったっけな。


それでも、勝手に自分で肩をまわしながら、
2キロは走れたかな。


2キロを過ぎたあたりで、足がだるい~と
ちょいちょい歩き始めた娘。
ここまでか・・・と思っていたけど、
少し歩いては、ゆっくり走っている私と距離が少しあくと、
頑張って走ってくる。

なかなか、体力的には問題なさそうだな。

でも、無理をして走ることが嫌いになっても嫌なので、
お母さんは超ゆっくり走るから、歩いていいよと言ってあげた。

でも、ちょこちょこ歩いたり走ったり、
大丈夫~なんて言いながら、自分のペースで頑張ってる。


じゃぁ、頑張ったら、
帰る途中にあるコンビニでジュースを買って、
飲みながら、そこからは歩いて帰ろうという事にした。

そしたら、目標が見えたから、娘のやる気もUP 

コンビニまでの、残り1キロくらいは、
歩かずに走れたよ。

すごいよ。すごい 

なかなかいいタイムだよ 



PhotoHenshu_20120704192534.jpg

コンビニからの帰り道。
走るのが楽しくなってきたら、
お母さんもまだ出たことないけど、
3キロくらいのレースに出てみようと言ってみた。

そしたら、出たいと!!

走るのってさぁ。一位にならなくても、
スタートしたら、頑張ってゴールすればいいんだよね?と娘。

うん!!楽しく走ってゴールすればいいんだよと私。

走るのが遅くて、運動会では、ビリに近い娘。
ジョギングの方が興味があるのかな(笑)


でも、母としては、
ちょっと根性なしの息子に、一番一緒に走ってもらいたいんだけどな(笑)

今日も、めんどくさいから、ヤダーって留守番していた息子・・・。
でも、そんな息子は、短距離では足が速くて、
去年の運動会では、リレーの選手に選ばれていたんだよ。

短距離派の息子。
長距離派の娘。

そんな感じなのかな 

そして旦那は、インドア派 (爆)


いつまで続くかわからないけど、
何だか楽しくなりそうだよ 


子ども | Comments(0) | Trackback(1)
Comment

管理者のみに表示
Trackback
ダイエットのため。健康維持のため。体力をつけるため。と、今年になってから、スロージョギングを始めた私。最近は、仕事の疲れもあって、週に2~3日しか走ることが出来なくなっ...

