2012/06/11.Mon

東京散歩 Vol. 3


やっとの更新・・・

さてさて、GW中に行って来ました。
ずっと行きたかった

相田みつを美術館
http://www.mitsuo.co.jp/museum/index.html

DSC_0893.jpg

相田みつをさんの言葉に癒されてきました。

たまたまGW中に開催されていた
館長相田一人さんのギャラリートーク のイベントにも
参加することが出来て、
とってもお話が上手で、(笑)ありの素敵なお話でした。

相田みつをさんを知るキッカケとなるのが、
トイレの日めくりカレンダーだという人が多いという事。

確かに。そうかも知れないと
妙に納得されている方が多かったような

私は何で知ったんだろう・・?
やっぱり日めくりカレンダーだった気がする

ゆっくり館内を回っていくと、
これ知ってるっという作品から、全く初めての作品まで、
色々な作品と出逢えた。

とてもゆったりとした、穏やかな時間を過ごすことが出来た。

グッ とくる作品はいくつもあるけど、
泣ける作品もあるんだけど、あえて紹介しません。

chira が泣き虫だってバレルから (笑)

元気印の私は、この作品が好き 


Ningen00.jpg


目指すは、こんな人間かな。

chira がいると、アホになれるよぉ~って位置にいたい(爆)
相田みつをさんに失礼かな・・・

ちと、相田みつをさんに関しては、
真面目に記事を書くのがはずかしいので、
ここで、おわりにしちゃおーうっと。

でも、素敵な言葉がたくさん。
うん。うん。ってうなずきながら癒されます。

ぜひ、足を運んでみてください。


さてさて、まだまだ東京散歩は続くんだよぉ~。
ほんとこの1日はよく歩いたんだ。

どこに行ったかは、またのお楽しみぃ~



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
お出かけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示