2012/05/20.Sun

東京散歩 Vol. 1

GWのお休みに友人と東京散歩に行ってきました。

公園をぷらぷらしたり、街をぷらぷらしたり、
図書館や美術館に行ったりするのが好きな私。

家族は、勝手に行けばいいじゃんって感じで、
ただぷらぷらするのは疲れるよと・・・

というわけで、ぷらぷら好きな友人と一緒に行って来ました(笑)。

まずは、
パワーをもらいにと、

明治神宮
http://www.meijijingu.or.jp/

10時に待ち合わせ。快晴
DSC_0875.jpg

凛とした空気。
原宿駅から、1歩入っただけなのに、
全然違う空気なんだよね。
それが不思議でたまらない。
新緑
DSC_0876.jpg

もちろん目指すは、

清正井
http://www.meijijingu.or.jp/midokoro/3.html

DSC_0878.jpg

1時間待ち。みんなにパワーをおすそわけ(笑)
水はひんやりと冷たい。
みんな携帯片手にパシャリと。

待ち時間が待てない人は、行列のはじを通り、
遠くから写真を撮って戻る人もいた。

私たちが戻るときには、私たちが来た時よりも
行列の列がのびていた。
前に家族で来た時は、夕方だったんだけど、
入場制限されていて、入れなかったんだ。

子どもも待てるわけもなく、断念したので、
大人同士で来て正解だったよ


DSC_0880.jpg

さてさて、その後は、奥へと進み。参拝。

DSC_0881.jpg

夫婦楠

明治神宮の境内の中に「夫婦楠(めおとくす)」の2本の楠があります。

恋愛にとってもご利益のある楠だと言われており、
縁結び、夫婦円満、家内安全にご利益があるそうです。

若い頃は、縁結び=ステキな彼氏が出来ますように、
しか、頭になかったけど(笑)
歳を重ねる毎に、いやらしい意味ではなく、
色々な方とのステキな出逢い。
人付き合いとして、ステキなご縁に結ばれますように。
に変わった。
もちろん、夫婦円満、家内安全。もねっ。www

DSC_0883.jpg


そして、明治神宮内をぐるぐるとお散歩。
そして、宝物殿 が無料だったので、入ってきた(笑)
http://www.tokyokenchikushikai.or.jp/tatemonomap/tokyo50/t39/t39.htm

DSC_0886.jpg

DSC_0887.jpg

DSC_0888.jpg

それから、またぐるぐると新緑の中をお散歩。

DSC_0885.jpg

DSC_0890.jpg

DSC_0889.jpg

日差しが強い日だったので、木陰が気持ちいい。
あー癒される。

写真が微妙かもしれないけど、
歩けば歩くほど、ステキな場所だよね。

緑のトンネル。大好き 

さてさて、明治神宮抜けたよ。どこに行く。
向かった先は、新宿御苑。

とにかく、お散歩。ラララララン 

つづく・・・
お出かけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示