2011/05/31.Tue

子ども達の愛読書

2011053021570000.jpg

最近の娘さんは、ずっとこのマンガを読んでる。

家族で古本屋に行き、それぞれ別行動をし 
娘さんが選んできたのが、このマンガ 

「 きらら ★ プリンセス 」

1~4巻目までは、古本屋に行くたびに探して、
運よく何とか集めました。
でも、5巻目がなかなか出てこない  

何回も足を運ぶたびに、探してもない・・・探してもない・・・
・・・で、とうとう。「お母さん、ネットで探して!」と。
しかも、自分のお年玉の残りで買いたいと 

そこまで言うならと、
我が家の大好きなアマゾンさんで探しました。
そして、見事にゲット  
しかも、完結編だったようで、娘さんも満足。


      


むすこ君はというと、
プールのテストに合格したときに、
ごほうびとして買ったもの。

「 イッシュ図鑑 ミニ 」

これ、ポケモンゲームの図鑑 
どのポケモンが、なんレベで、なんのわざを覚えるとか、
そういうものをむすこ君なりに、調べて研究?している。

小さいから持ち運びも出来て、
出かけるときに、ゲームと一緒に持ち歩いたりもしてるよ。


      


本にふれるということは すばらしいぞ 
そういえば、最近本の読み聞かせしてないなぁ~。
読み聞かせ日記みたいのも、ブログにすると励みになるかも 
・・・なんて、おそろしいことを思いついちゃった 

違うブログを立ち上げてみるか・・・





そのうちね 


応援のポチ  をお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログへ 
マンガ | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
娘ちゃんのお年玉で買うって熱意すごいね@@
そんなに面白かったんだ~☆
完結してて良かったね(笑
息子くんの図鑑ってこっちに帰ってきたときも持ってきてなかった??
気のせいか?
Re: No title
>楽人ママへ
 私も主人公(名前忘れたe-330)みたいになりたいなぁ。
 って言ってたよ。
 チューしちゃうんだよ。とか衝撃発言もあったので、
 母もこっそり読んで見ます(w
 息子くんは、大きいガイド本を持っていったような気がする。
 とにかく、攻略本などが彼の愛読書e-443

管理者のみに表示