2012/05/06.Sun

星を追う子ども

マンガ読むのを一時中断。
で、次はアニメDVD。

おたくな生活を送っております(笑)

観たDVDはこれ。

【 星を追う子ども 】
http://www.hoshi-o-kodomo.jp/top.php


大切な人との死別・・・のお話になるのかな。
またそっち系を観てしまった・・・。
どうした私。(笑)


あれ?これってジブリ映画かなって
思うような生き物も出てくるんだよ・・・。

「愛する人の喪失」
「死者を蘇らせるための冒険」



同じような内容の映画では
「黄泉がえり」があったよね。

あの映画は泣けたなぁ・・・。


って話がそれたね。


観はじめは、えっ?って思ったのが正直な感想。
つまらないって思ったの。

でもね。中盤から、ちょっと引き込まれた。
最終的には泣けた。

そして、映画を観終わり、
主題歌が流れた。

熊木杏里さんの曲。
Hello Goodbye & Hello
http://www.youtube.com/watch?v=l3z9kRRrXkM

やばかった。

この曲。まさにこの映画の曲。
じーんと来る。泣ける。

失ったものはかえってこない。
自分の心の中にしまっておこう。

そして、新しいスタートをきろう。

人間の弱さ、強さ、最後の最後でわかる映画。

この映画の監督(新海誠)の作品で、
『秒速5センチメートル』ってのがあるの。

それの方が観たかったんだけど、
貸し出し中で在庫なしでした。

また観たら記事UPしますね。

アニメあなどれないですよ。

熊木杏里さんの歌。
たくさんの映画やドラマ、CMなどでも使われているのかな。
とっても落ち着きます。
今度アルバム借りに行こうっと。



映画 DVD | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示