--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/04.Fri

大阪

GW・・・
子どもが生まれてから、
GWなんて我が家には意味がないものでした 

旦那くんの仕事が不規則だったため、
まとまったお休みもとれずに、
旦那くんが休みになっても、
仕事の疲れを癒したいってことで、
GWにどこかに家族で出かける・・・
しかも、泊まりでなんて事は今までにありませんでした。

でも、やっぱり休みだからと期待して、
どこかに出かけてくれる期待をしていても、
まぁ、そんな期待は裏切られるばかりで・・・(笑)

旦那くんが出かけなくても、ジジババを誘い
動物園やら、高尾山やら、水族館やらへと出かけ、
子ども達には、GWというものを満喫させてあげたいと思い、
まぁ。私もがんばって出かけていましたよ 


でもね。でも。今年は違ったよ。
昨年旦那くんが少し病んじゃって、
会社で部署異動をしてもらい、
やっと休日が休みになったの。

だから、結婚して初めてと言っていい位の
GWのまとまったお休みが今年は取れることになったの。

そして、昨年末から私も働きだし、
ちょっぴり自由になるお金も出来た。

ってことで、今年は大阪へ家族旅行に行こうって事になりました。

でも、予定を立てたのは1ヵ月前(笑)
今回は車で行くという事で、
ホテルだけの予約をしようと探しました。

まぁ、格安のホテルは埋まっておりましたよ。

予算的には、家族4人。2泊。
1人 1泊 7,000円位でと思い探していました。
7,000円位 × 4人 × 2泊 = 約 60,000 

あはは。あはは。

でも、そんなホテルは見つからず、
でも、ちょっと予算はオーバーしちゃうけど、
駐車場代無料。朝食付き。小学生の添い寝無料!!
の文字を発見!!
しかも、そこは、

【 帝国ホテル大阪 】

ダブルベッドに4人で寝るってことになるんだけど、
スーペリア ダブル って書いてあったし、
我が家はチビッコ家族なので、平気だろうってことで、
そく予約をしました。

他もいろいろ探したのですが、
駐車場料金が取られてしまったり、
添い寝は不可で、簡易ベッドを入れる料金設定があったりで、
予算的にも、条件的にもなかなか難しくて、
ただ、予定を立てるのが遅かっただけなんだけどね。
もっと早く予定を立てていれば、
和洋室とか、簡易ベッドとかでも、
4人で 50,000円位からあったんだけどね・・・

でも、帝国ホテル。
いいじゃなぁーーーい。

ワクワクでした 

川沿い。
眺め最高。
広さも充分。
お風呂とトイレが別で広い。
言う事なし。

1335659178504.jpg

1335709952598.jpg


でね。後から知ったことなんだけど、
私の友人が勤めている会社がお隣さんにありました(笑)
残念ながら、会うことは出来ませんでしたが、
何だか不思議な運命です 
ここであってるかな  ww

PhotoHenshu_20120430102403.jpg


で、ホテルでの朝食といえばバイキング。
初日に、胃痛で点滴を打ったんだけど 
薬を飲みながら、ガッツリ頂きましたよ。

DSC_0831.jpg

DSC_0843.jpg

DSC_0844.jpg

コーヒー。紅茶。などの飲み物は席まで運んでくれます。
ご飯もお味噌汁も温かいものをよそってくれます。
卵料理に関しては、
その場で卵を割ってから調理してくれます。

すごい高級感でした 


で、遊びに行った場所は、
【 海遊館 】
http://www.kaiyukan.com/index.html

PhotoHenshu_20120428150036.jpg


【 帆船型観光船サンラマリア 】
http://www.kaiyukan.com/thv/cruise/

DSC_0827.jpg


【 USJ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン 】

http://www.usj.co.jp/

PhotoHenshu_20120429095444.jpg


大阪に着いてから、半日倒れていた私のせいで、
予定がずれずれで、行きたい所が半分になっちゃったけど、
とりあえず子ども達は満足してくれたかな。

今度絶対リベンジします。

1人でもリベンジします 


で、夜は
日本一長い商店街と言われている
【 天神橋筋商店街 】に行ってきました。
http://tenjin123.com/

ここでも、胃痛の薬を飲みながら、

たこ焼き、お好み焼き、串揚げなど、
大阪では定番のものをいただいてきましたよ 

下調べも何もして行かなかったから、
ちょっと後悔もしているんだけど、
今度は、道頓堀で気合を入れて、
食い倒れたいと思っています  (笑)

大阪も、2泊じゃとても回りきれません。
1日はUSJで使い切っちゃうしね。

3泊出来れば、食い倒れることも出来るかなと思いました。

1人でも旅行に行きたい場所でもあります。
大阪城見て、周りをランニングして、
美味しいもの食べて、
新喜劇見て笑って、
また食べて飲んでの旅をしたいです。

お付き合いしていただける方、募集中です (笑)

今は、LCC(格安航空会社)もあって、
手軽に行けるようになってるから、
絶対近いうちにリベンジをしたいです。

ほんと、あの胃痛がなければと後悔ばかり ・・・。

でも、私的には、いいネタになり、
思い出の大阪旅行になりました。
旦那くんも、ネタになるから良かったよっていってくれたしね 


うーーーー。ずぇっーーーたい、また行くぞぉ 

chira を知ってる大阪のみんなぁー待っててね。
うふふ




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
お出かけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

