--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/02.Wed

煙草

煙草 


若い頃から、愛煙家だった私。

一人目の妊娠をきっかけに少しやめて、
でも 子育てのイライラで復活し、
二人目の妊娠の時は、やめたのか、どうかも覚えていない(笑)

そんな私が、3年ちょい前にちょっとしたキッカケで禁煙 

そう。禁煙。
3年とちょっと。がんばっていました。

飲み会でも、
私の周りのママ友達は吸っている人が少なくて、
吸える状況じゃないことも幸いし、
太ったけど、すごい太ったけど、(笑)
3年ちょいがんばったの。

たまーに、吸う人がいる飲み会に参加した時は、
1本、2本、貰い煙草をしてたけど・・・

それ以外は吸わなかった私。


ところがさぁ。
最近、子ども達が成長してきて、
それはそれは、口ごたえ?反抗期?
まぁ、イライラすることも多くなり、

仕事のストレスもあるのかな?

お酒を飲んでなくても吸いたい衝動にかられていました。

で、飲み会などに行った時は、
また貰い煙草の繰り返しをしてしまっていた私・・・。

いかん。いかん。いかん。いかん。
と思いながらも、
1回吸い始めると、薬物の怖さなんだよね。
また吸いたい衝動にかられる・・・


で、大阪旅行でも、
美味しいものを食べて、お酒を飲んで
調子にのって旦那くんの煙草を吸ったその時!!


子ども達が、
「えええええええーーーー。お母さんが吸うのっっっっっ!!!」

ってすごい驚きよう 

ってか、私の方が驚きでした!!

最初は、あっ。ごめんね。
今日は特別に吸わせて・・・なんて言ってたんだけど、

本当に驚きが半端じゃない。

えっ?えっ?えっ? ってなった。

お母さん吸ってたの知らないんだっけ?って。
上の子が幼稚園の年長の終わり頃まで吸ってたから
お母さんが吸っていたのは知ってるはずだと思っていたけど、

子どもにとっては記憶がないんだよね。
だから、子どもにとって、初めて見る光景だったようで・・・


あーーーやっちゃったなと。

そこで、子ども達に言われました。

お母さんが吸うのは嫌だよと 

はい。反省です。
調子にのっておりましたね。


煙草・・・やっかいです。

やっぱりやめなきゃだよな。
そうなんだよな。
やめなきゃだよな。

ハハハ。
最近のストレスがたまりそうな生活を考えたら、
やっぱり一服したいって私もいて・・・。

ふぅ。
弱い自分があらわれております。
どうすりゃいい。どうすりゃ。

そりゃぁ、今ならやめられる。
よしやめるか(笑)
やめるか・・・
やめられるのか・・・(笑)

一生懸命言い聞かせている私。

やっぱりやめなきゃな。
また太るとするかな(笑)




にほんブログ村 主婦日記ブログへ


つぶやき | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
なかなかむずかしいよね
自分はやめて10年かな
5キロは太ったかもね
Re: No title
やめるのむずかしい。
やめなきゃ。やめなきゃと思っていると、
またイライラが・・・

飴ちゃん、ガム・・
色々準備しよう(笑)

がんばってみます。
少しずつ・・・。

管理者のみに表示
« 大阪 | ホーム | 点滴 »

