--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/05/02.Wed

点滴

点滴・・・

みなさん点滴って打ったことありますか?

私 20歳の時に不摂生な生活をし過ぎて、
幼い頃にかかっていた喘息の発作を起こし、
入院したことがあります。

その時に、1週間ほど点滴治療・・・


で、その倍の歳になろうとしている今・・・。


今までに経験したことのない胃痛に襲われ、
のたうちまわり、点滴治療で痛みを抑えることに・・・

GWの最初の3連休。
大阪へ旅行を計画していました。

金曜日の夜中に 車で出発!
朝方になり、仮眠をとったあとに襲われた胃の違和感・・・。
時間がたつにつれ、激痛に変わりました。

薬は、風邪薬と鼻炎薬は持っていたのですが、
胃薬は持っていませんでした。

だって、私、胃が痛くなったりすることが今までなかったもので・・・。

どんなに凹む出来事があっても、
食欲も落ちることもなく、バクバク食べちゃう方だし、
胃が痛くなるほどの緊張感やストレスもなかったんだろうね(笑)
胃薬ってほんとお世話になったことがなかった私。

でも、このときばかりは後悔しました。
胃薬。胃薬をくれーーーーーーーーーーーーって 


仮眠後から、高速を降りることになるまでの3時間・・・。
激痛とのたたかい。
途中のコンビニで ソ〇マック とかを飲んでみたけど、
全く意味なし(笑)

あっ。ちなみに、ソ〇マックのお世話になったことは
過去に何回かあります (笑) ノミスギ ・・・・w


で、とうとう激痛に耐えられなくなり、
大阪に着いたと思ったら、すぐに病院探し・・・

触診をしてもらった時に、
盲腸?腎臓?肝臓?すい臓?胆嚢?
色々言われたけど、
色々ここは痛い?とか、これはどう?とか言われたけど、

先生違うんだよ。
とにかく みぞおちがぎゅーぅって。

で、原因も見つからないので、
とにかく胃の痛みを抑えようってことで
点滴を打つことになってしまったってわけです 


DSC_0806.jpg

胃が。胃がね。
ぐるぐる ぐるぐる 回っているのが自分でもわかるの。
そして、ずっときりきりきりきり ぎゅーぅって感じの痛みがあって、
点滴を打ってもらって少し落ち着きました。

で、ふぅーとなってから、車に乗り込んで出発!!
と思ったら、車の揺れで、また胃も揺れて、
またきりきりきりきり ぎゅーぅってのが繰り返され、
さっきより痛いではないかっ 

もう泣きながら のたうちまわり、
救急病院へ・・・


で、二本目の点滴・・・


なんてこったよぉ 

で、原因がわからないので、血液検査をしました。


そしたら、ななななんあななんあななななんと、





なんの異常もなし  ハハハ。

ストレスか、食べあわせが悪かったのか、
とにかくなんの異常もないので、薬を飲んで様子をみて下さいと。


二本目の点滴が終わって、1時間後くらいかな。
やっと、やっと、普通に歩けるようになりました。

私ヤバイかも・・・と思いながらも、
薬を飲んで、痛みをおさえましたよ。

だって、大阪に来たんだもん!!
食べ歩きたいじゃーーーーん 


で、ちょっと復活の兆しが見えたとわかったら、
あんなに泣きながら のたうちまわっていた私はいません!!

気合いだ。気のせいだ。と言い聞かせ。
美味しいものが食べたいから、
少し きゅーぅってなっても、痛くないと言い張り、
薬よ。効いてくれーと願いながら、過ごしました (笑)


いやぁ。しかし痛かったよなぁ。
40歳になるおばちゃんが、子ども達のいる前で、
のたうちまわりながら 泣きながら救急だもんな・・・。

子ども達よ。驚かせてゴメンね。

娘っちは、ずっと背中をさすっていてくれたよね。
ありがとう。

息子っちは、目をつぶり、耳を塞いで、www
お母さん。お母さん。がんばってって言ってくれたよね。


旦那くんも、珍しく、
しっかりせぃやぁ。
とにかく落ち着けやぁ。
お前がしっかりせんで、どうすんねんって。
ちょっと男らしく励ましてくれたよね。

交通ルールを若干違反しつつ、
救急病院に運んでくれてありがとう。

今回の旅行は本当に家族に迷惑をかけました。

でも、家族の愛情を感じられたかな (笑) 
出足はこんなんだったけど、
大阪旅行楽しんできたよ。

その記事は、また別記事でアップします。

しかし、私らしいっちゃ私らしいし、
思い出の大阪旅行だったよ・・・(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ


つぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 煙草 | ホーム | お弁当 »

