2012/05/02.Wed

お弁当

新学期になり、子ども達は春の遠足があります。

遠足=お弁当ですなっ 


子ども達も大きくなり、お弁当の量も増えたよね。

娘っちは、好き嫌いがなく、お弁当を作るよって時には、
あれを入れてだの、これを入れてだのと
注文も多くなってきました。

で、まずは娘っちの遠足。

お弁当箱が小さいよっていいだし、
慌てて買ってきた細身の2段弁当箱。

これって、量的にはどうなんだろう・・・?
しかし、詰めにくい 

まぁ。こんな感じで作りました。

・ 唐揚げ
・ 卵焼き
・ きんぴらごぼう
・ ポテトサラダ
・ 枝豆
・ うさぎりんご
・ しゃけおにぎり

DSC_0747.jpg


キャラ弁とまではいかないけど、
おにぎりにのりで何かしらの顔にしたりするのは
幼稚園の頃からやっていました。

今でも娘は喜んでくれますが、
息子は、☆とか以外はやめてといいます 


で、そんな息子っちのお弁当は
好き嫌いが多いので、野菜系がいれられずに、
通称 : 茶色弁当 と呼んでおります (笑)

写真はこっちの方がキレイに取れたから
ちょっと美味しそうに見えるけどね(笑)

・ ハムソーセージ玉ねぎケチャップ炒め
・ 卵焼き
・ 枝豆
・ ナゲット
・ おにぎり

DSC_0796.jpg


きれいにペロリと食べてくれる我が子達。
お母さんはとっても嬉しいよん 


またお弁当持ってどっか行こうっ 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ


料理 ・ お弁当 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示
« 点滴 | ホーム | 万福児 »