2012/04/20.Fri

野菜大好き

朝ご飯は、ガッツリと食べましょう

って事で、
子ども達の朝ご飯は、なるべくワンプレートに
バランスよく準備を・・・と思っている私。


ちなみに昨日は、
こんな感じ。
おにぎりは、一口サイズなので、
他のお皿にも準備しておいたら、
この倍の量を食べてました。

DSC_0753.jpg


で、我が家はお米派。
たまーに、ご飯を炊くのを忘れて、
ホットケーキのときとかもあるんだけど、
そういう時も、
こんな感じでワンプレートにはこだわっています

DSC_0376.jpg


で、今日は昨日寝るのが早かったせいか
6時前に起床・・・。

昨日シャワーだったので、
せっかく早起きしたからと朝風呂に入ることに。

まぁ、のんびりしすぎたわけで

朝ご飯の準備が・・・


あわてて、おかずを準備。
今日はワンプレートじゃないんだけどごめんね。
って言ったら、

喜んでいたのは息子だけ・・・
なぜなら、野菜がのってないから 

DSC_0761.jpg


さぁ、お食べ。
って言ったら、

でました。娘からダメ出し。

『野菜ないの?
サラダ食べたいんだけど・・・』



・・・ですよねぇ。
これだけじゃ、寂しいと母も思ってましたよ。

ですよねぇ・・・。

たまにはなくてもいいんじゃねっ?って思いながらも、
私もサラダは食べたい。

ってことで、
レタスとベビーリーフのサラダ。
器いっぱい。
これ娘一人で食べました。



DSC_0762.jpg


野菜大好き!!!


今日も1日がんばろー。

料理 ・ お弁当 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
朝から美味しそなご飯v-10
健康的でいいねー(>▽<)見習わなくては…
私がパンで育ったせいか朝はパンと果物がもっぱら(--;)
エクササイズどう!?毎日できてる?
No title
野菜を食べさせるって、毎日の課題です。
娘さんみたいに野菜好きってステキ☆

ところで私ごとですが、色々ありましてブログを停止いたしました。せっかくはってもらったリンクですが、消してくださいね。ブログはやめても、時々おじゃまします。
Re: No title
小学生に入ったら、給食まで時間が長いから、
この位食べていかないとお腹すくらしいよ。

私も最近は、ダイエットを意識して、
朝はガッツリ。夜は抑えてを意識しています。
でも、お酒飲んじゃうから意味ないかも・・・

モムチャンと、スロトレを順番にって感じかな。
無理せずにやってます。
Re: No title
娘は、本当に野菜大好きです。
息子は生野菜はダメでも、煮物とか、ゴマ和えとかは食べます(笑)

ブログの件了解しました。
また遊びに来ていただけると嬉しいです。
ありがとうございます。

管理者のみに表示