--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/29.Thu

ちいさくなった

毎週金曜日に楽しみにしていることがあります。
それは、コー〇さんがくる事。

配達してくれるお兄さんは、
我が家の息子と同じ歳の小1の娘さんを持つパパ。

でも、歳が27?28?歳と全然若い 
そして、容姿もカッコイイ。
でも私のタイプではないけどね(笑)

とにかくすごく気さくで、でもしっかりしているパパ。
色々話しているうちに、
子どもの事や、夫婦のことなどで、
30分位玄関先で話し込むことも・・・。

そんなパパさん配達員さんが、
2~3週間前に突然坊主になっていた。

どうしたのか聞いたよ。
そしたら、嫁が荒れていて、
俺がもうちょっと頑張らないとと気合を入れたそうだ。

いつの時代の人間だよって思ったけど、
それだけ真面目?
そう。彼は遊べる容姿を持っていると
一般的に見てそう思うんだけど、
真面目なんだよね 

そんな坊主になった理由を聞いてから、
2週間くらい、すれ違ってしまって、
話すことが出来なかったの。

そして、先週の金曜日に久しぶりに会って
玄関先でまたおしゃべり。

我が家の子ども達にも、すごく親しげに話しかけてくれて、
子どももお兄さん?いやパパさんがくると、
ひょっこり顔を出して会話をしていきます(笑)

お母さんのお友達なんでしょ?
という認識をもっている子ども達。
客と配達員さんって間柄なんだけど、
私も勝手に友達だと思っている(笑)


そして、久しぶりに会ったお兄さんに、
〇〇さん。何だか小さくなりましたね?って言われたの。

???小さくなったって?
って、もしかしてちょっと痩せたって分かるってこと?
って聞きなおしました。

そしたら、あっ。そうか。
痩せましたねって言わなきゃいけないところですねって。

でも、なんか、痩せましたねって言うよりは、
小さくなりましたね・・・と言うほうがあってるかなって
笑いながら言ってる


ちょっと、まてよと。

久しぶりに実家の両親にあったりすると
何だか小さくなったなぁって思うことってあるよね?

何だかその感覚に似てるんじゃない?


って言ったら、そうかも~って大爆笑 

まぁ、歳の差も10コ以上違うし、
まぁ。仕方ないんだろうけどさぁ。
なんだか、嬉しいのやら切ないのやら・・・

 
小さくなったって・・・

小さくなったって・・・


(笑)


そんなキャラの私ですが、
これからも悩みを聞いてあげようと思います。
そして、勝手に友達だと思い続けることにします 






つぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

