--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/13.Tue

テレビ

テレビ 

我が家にとって、テレビって、とても大切なものなんだろうな。
と感じてしまうのは、
旦那くんと、子ども達がテレビ大好きだから・・・

私、あんまりテレビを見ない人なんです。
ドラマも本当に好きな俳優さんとかが出てない限りは
あんまり見ない。

だから、ママ友の間で連ドラの話題になったりしても、
まるっきりわからないっ。

テレビを見ないってことは、あまりニュースとかも見ない訳で
世間知らずのアラフォー主婦ってことにもなるので、
ちょっと恥ずかしいかもしれないねっ

しかし、我が家は旦那くんと子どもがいる休日は、
どこにもお出かけしない日なんて、
朝から晩まで、ずぅーーーーーっとテレビがついてる状態。

ゲームをやってても、テレビ。
音までデカイ!!
前に音が大きいよと言ったら、違う部屋に行けば?
と言われたこともあったような。

で、なんでテレビの話題かと言うと、

みなさんは、朝ご飯を食べるときに、
テレビってつけていますか?

我が家は、
だいたい7時くらいから朝ご飯。
旦那くんが出かけるのが、7時40分。
子ども達が出かけるのが、7時50分なので、

旦那くんがいる=テレビはもちろんついている。

そして、テレビを見ながら子ども達は朝ご飯。
となってしまっています。


で、今日は朝からぶちきれてしまいました。

息子が、好き嫌いがあるせいかもしれませんが、
ご飯とお味噌汁だけを食べ、
おかずをまるまるのこして、
40分まで、ダラダラと食べていたのです 

家を出るのが、50分なのに、何をしているんだと。

いつもは、私も同じ時間にご飯を食べるのですが、
今日は、たまっていた洗濯物や、ゴミ出しなどで、
席を外していて、はっと気付いたら40分だったのです。


えーーーー。何してんの?って感じでした。

息子くんは、目覚ましがなくても、
必ず6時半頃に一人で起きてきます。

そこはすごくエライといつも思っているのですが・・・。


好き嫌いがあるとは言え、
おかずをまるまる残すとは・・・・。

世の中には、食べたくても食べられない子がたくさんいるの。
それをあなたは、どう感じていて、どうして残すようなことを
平気でするのかな?と言い聞かせていました。

でも、もう学校へ行く時間になってしまったので打ち切り。


明日からは、朝ご飯が残っていたら、
学校へ行かなくていいと。
全部残さず食べれたら、学校へ行っていいと話しました。

ちゃんと好き嫌いなく食べて、食べ物に感謝する方が大事だと!!


キライな野菜は、量も減らしてあげてるよ。
それでも、残すってのは、どういうことかと・・・。

久しぶりにカチンときました。

テレビをつけっぱなしってのも、やっぱりよくないんだろうな。

好き嫌いも何とか克服しないとな。

テレビの話から、好き嫌いの話になっちゃったけど、
テレビばっかり、本当に嫌なんだよね・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

子ども | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

