--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/08.Thu

子どもとの時間

怒ってばかりのお母さん嫌!と息子に言われ、
ちょっと凹んでいた私・・・

でも、またすぐイラッとするのも私(笑)


そんなお母さんなのに、
昨日息子がお母さんと一緒に寝たいと
言ってくれました。


いつもの私だったら、断っていたと思います。
でも、怒ってばかりのお母さん嫌!
の言葉がそうとう響いていたんですよね(笑) 

お布団狭くなっちゃうから、
一緒に朝までは寝られないけど、
R(息子の名前)が寝るまでは、
そばにいてあげるねと言って
すっごい久しぶりの寝かしつけを・・・。

一緒に布団にもぐりこんで、
いつも怒ってばかりいてゴメンね。といい、
大好きだよと伝え、背中をトントンと・・・。

我が子達のいい所のひとつ。
寝つきがすさまじくいいこと!!!
あっと言う間にスースーと寝息をたてて落ちました 



そぉと布団を抜け出したら、反対側には娘さんが・・・。
やっぱりまだまだ甘えたいんでしょうね。

息子を寝かしつけ終わるのを待っていた様子。

はいはい。
今日は、お母さんめちゃめちゃ優しくなるよ。

・・・というわけで、

娘の布団にももぐりこみ。
同じく、いつも怒ってばかりいてゴメンね。といい、
学校で何か困ったことあったら言ってね。と伝え、
頭をなでなで・・・。

娘も、お母さん大好きっと言ってくれ、
思わず泣きそうになりました 

学校のお勉強でも、
まだお母さん教えてあげられると思うから、
わからないところがあったら教えてね。と言ったら、
早速、あのね。そろばんを今習っててねって。

おいおい、もう寝る時間過ぎてるよ!と思ったけど、
ぐっとこらえて。
丁寧に話を聞き、少し説明をしてあげました。

まぁ、長かったです。
最後には、だぁかぁらぁーーーと思わずイラッと口調に・・・
おっといかんいかんと必死で封印し、
今度、そろばん買って上げる。
やりながらじゃないとわからないでしょ!!
って事で落ち着きました。

そしたら、女ってこうなるんですよね。
(女だけじゃないかな?子どもだからかな?)
いつ?いつ買ってくれるの?ってね。


はいはい。
とりあえず、もう寝る時間だから、
また明日話しましょうと言って、トントンと。
そして、またスーと落ちました 


たまには、こういう時間も必要ですね。
何だか一人でも寝れるようになった我が子達に
私の方が甘えてしまっていて、
知らんふりをし過ぎていました。

ホントに嫌がられるまでは、
ちょいちょい、ちょっかい出してやろうっと!!


いつもは、こんな感じで、抱き枕をおともに寝ているんです。

PhotoHenshu_20120308220238.jpg

DSC_0507.jpg

なんで、抱っこして寝てるの?って聞いたら
ちょっと寂しいからって言ってたのを聞いちゃったし、
出来る範囲で、また寝かしつけがんばろうかな。


謝ることもいっぱいだしな。
なんでか、寝る間際だと、私も素直になれるんだよね 




にほんブログ村 主婦日記ブログへ

子ども | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

