--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/08.Thu

むすめメモ

昨日のポカポカ陽気で、私のテンションもUP
そんな日は掃除も少しがんばれる。

ってことで、昨日は少しだけがんばって、
片付け&掃除機かけをした。

部屋を片付けていると、
またまたノートに娘さんメモ発見 


今回は、どんな内容かなぁ。
でた!また私のことだ。
そしてまた母が反省しなくちゃいけない内容 

PhotoHenshu_20120307174544.jpg

『心のキズ』
今日、わたしはお母さんとケンカをした。その時心に
ぽっかり穴があいたような気がした。そしてわたしは
お母さんとなかなおりして、心のキズみたいな穴が
うまっていくような気がした。「これって、心のキズな
のかな?」とわたしは思った。
次の日、弟とケンカした日。わたしは心に
重い物がドスンと、とんできたような気がした。
わたしは、その時、悲しい思いがとんできたような気
がした。



ありゃぁ。心にキズをつけてしまったようです。
穴を開けてしまったようですね。

でも、なかなおりをしていたようで安心しましたが。

弟君とのケンカしたあとは、どうだったんだろう?と
気になる内容のメモでしたが、

しかし、心のキズ・・・穴・・・
娘っち、相変わらず深いなぁ。

いつも気付かせてくれてありがとう。
母がこのメモに目を通しているとは知らないであろう娘さん。

でも、素直な気持ちを綴ってくれていると、
それを読んで母は反省し、成長することが出来ます。




成長してないから、同じような内容のメモがあるんじゃん!!
なんて自分でも思いますが・・・

まぁ、その辺は突っ込まないでくださいね(笑)





子ども | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
わたしも・・・
昨日娘をしかりましたv-42
その前に、息子の行動に腹が立ちv-217
怒ったあとだったので、
余計強く、おこってしまいv-37

自分でも反省なんだけど、
うちの娘も、ココロにv-239穴があいたかも・・・

とりあえず、ギュット、ハグしましたv-22

娘さんの気持ちが十分伝わってくるメモですね。
母は、見ているのバレないと、いいですね。
Re: わたしも・・・
>hassy037さん

すぐに、ギュット、ハグ出来るママはすばらしいです。
わたしは意地っ張りなので、
すぐには出来なくて、寝てから頭をなでなでして、
ごめんね・・・。位しか言えなくて。

これまた反省点ですね。

メモは、私の心にも残るので、
とても感謝なんです。
これからも、色んな意味で、いろんな表現方法で、
色んな事を伝えてくれたらいいなと思います。

管理者のみに表示

