--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/03/04.Sun

走れない・・・(;´Д`)

膝が痛くなってから、

階段の登り降りも、
横断歩道での小走りも
痛みがあり、

サポーターをしてあたため
痛みを和らげる薬をすりこみ、

もちろんジョギングも出来ずに
もんもんとする日々を送っていました。

天気も悪かったので、
休息するには良かったんだけど、
やっぱりもんもん

走りたい…

走れない分、ながらウォーキングで
1日1万歩以上は歩くようにして、
膝の感覚を確かめて生活していました。


で、今日で10日目。
昨日あたりから階段の登り降りは楽に。
歩くのも問題なし。
若干立つときに痛みはあったものの、

明日からも天気が悪そうなので、

不安を抱えながらも走りに出ました。

いつも適当にやっている準備運動も
いつもより長めに念入りにやり、

さぁスタート 


暖まるまでは走るのをやめようと
ウォーキングからのスタートで!!

で、少し走ってみようと走り出して、
やっぱり違和感がある。
でも走っていればなくなるかと走り続けたけど、
やっぱりダメだった…

負けず嫌いの私は、
悔しくて泣きそうになっちゃった

何だろう・・・
ウォーキングからスロージョギングにかえて、
体重も少し落ち、全体的になんとなく引き締まってきて、
さて、まだまだこれからって時に、
自分のケア不足で膝が痛くなり、
今一番がんばりたかったんだけど、がんばれない状況に・・・。

えーーーん。ほんと悔しい。

それでもまだ負けず嫌いの私は、
少し様子をみて走ってみたり・・・
でも、やっぱり我慢して走っている私がいて、
全然楽しくなかった。
だから、諦めてウォーキングに切り替えました。

悔しくてしょうがないから、10km歩いてやると、
10kmを 90分かけて歩きました。

うーーー。何だか納得がいかずにイライラ・・・。
膝の痛みを心配しないで走れるのはいつなんだろう。
楽しくスロージョギングをして、気持ちのいい汗をかきたいな。

やっぱり、ここは奮発して、
りぱさんに 紹介してもらったお店に
インソールを作りに行こうかな。
http://www.athlete-club.co.jp/index.html

東京にあるんだから、せっかくだからね。
それで、また走り出せるといいな。

こんなに走ることにはまるなんて、
自分でも笑っちゃうけど、

自分一人の時間。
いろいろ考えることが出来る時間として、
本当に貴重な時間なんだよね。

でも、楽しくなくちゃ意味がないので、
やっぱり膝をなおそう。

しばらくは、ウォーキングを続けます。
軽く走れたら走るけど・・・←まだ負けず嫌いなこと言ってる

あとは、走り方のお勉強をします。

ちなみに、今日の歩数は、買い物合わせて
16,750歩でした

この調子でいってみよう。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

美容 ダイエット | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
どうも…
お邪魔しました!

ランナー膝なかなか治らないよね~私は先月のフルからなのでもう1ヶ月になります(T_T)

焦りは禁物とわかってながらもイライラしますね…

お互い無理はやめて…
ドーナツもやめて…
お酒もやめて…

!!!こんなに全部やめたらストレスで入院しちゃいそうです(笑)
Re: タイトルなし
ロックブリッジさん

 わぁい。訪問&コメントありがとうございます。
 私の場合、ランナー膝って呼べるのかって感じですが・・・。
 ロックブリッジさんは、フルに出場されているので、
 やはり負担が大きかったのでしょうね。
 
ほんと、もどかしくて。焦るばかり。
 でも、みなさんからのお叱り?(笑)と励ましをうけ
 少し休憩しようかと思ってます。
 職場で小走りすることもあるんですが、
 それだけでも痛いというか、違和感だらけで・・・(汗;;;

お互い無理はやめましょうね。

> ドーナツもやめて…
> お酒もやめて…
   ↑
 これはムリかな(笑)

> こんなに全部やめたらストレスで入院しちゃいそうです(笑)
   ↑
  ストレスの方が危険ですよね。

 またハッピーランニングが出来る日まで
 がまんがまんの時です!!!

 ハッピーランニングって言葉。
 すごいお気に入りです♪

 

管理者のみに表示

