--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/16.Thu

娘のナミダ・・・

昨日は娘を泣かせてしまいました・・・
原因は、バレンタインのこと。

友チョコや、好きな男の子にあげるのも、
そりゃぁ娘さんの自由ですよ。

でも、その準備がどれだけ大変だったか、
どれだけ時間を使ったか・・・。


友チョコは渡せたけど、
男の子にあげるのに、ずっーーーと悩んでいて(迷っていてかな?)
ラッピングまでしてあるのに、
どうしよう。どうしよう・・・と。

どうしようって?あげたいから作ったんでしょ?と私。


でも、どうしたらいいの?と娘。

どうしたらいいか迷っている相手は
学童で、帰りが遅い子達。

18時位に、電話すればいいんじゃない?

でも、出来ないよぉーーーー。

延々とその繰り返し。
ほんと延々と、昨日からその繰り返し・・・。

まぁ、恥ずかしいと言う気持ちが芽生え、
話せないよぉーーーなんて気持ちもわかります。

・・・・・が、母も晩御飯の準備とかもあるわけで、
電話しなくちゃ、いるかいないかもわからないわけで、
自分があげたいって言ったんだから、
自分で何とかしなさいっと。

そしたら、どうしていいのかわからなくなった娘さん、
大パニックで、涙がポロリ


えぇぇっ

泣くほど悩むことなんかなぁ・・・。
だから、いるかいないかもわからんし、
電話をして、チョコあげたいから、
今から届けに行くねって言えばいいだけなんじゃない?
となだめましたが、
でも、でも・・・・・・と。

じゃぁ、お母さんが電話して聞いてあげるよ。
と言いましたが、それはそれでイヤみたいで・・・
(信用されていない母・・・w)

もーーーーーう。
何も前に進まん!!!

私は、今思うと昔から肉食系女子だったのかな。
小学校の時だって、
好きな子の家に電話して、呼び出してチョコ渡してた


恥ずかしいと思う気持ちはわかるよ。
でも、バレンタインは女の子が勇気を出す日だよ。
せっかく準備もしたんだし、
電話して聞いてみればいいんじゃない?

なんて、優しくなだめながら、
話をしていましたが、何も変わらずに、どうしようどうしようと。

だから、学校で聞けなかったんだから、
電話をするだけしてみたら?と。


晩御飯の準備も気になり・・・
何も行動しようとしない娘。もーーーーう。
ブチっといっちゃいました

渡しに行くならいくで、付き合ってあげるから、
いいから電話しなよっ
とキレて言ってしまいました。

そしたら娘さん。逆ギレで・・・

もういい!渡さない!! 
はぁ・・・出ましたよ。逆ギレ!!

渡さなきゃ、もう悩むこともないんでしょ!!
と訳のわからんことを・・・。

あのさぁ。渡したいから一生懸命作ったんだよね?
すごい大変だったよね?

と言っても、
もういいよ。渡すのやめるよ・・・。

ほぉほぉ。そこまで言うんなら、

R(弟)。もうお姉ちゃんチョコ渡さないって言うから、
チョコ食べちゃいなぁーーーー!ラッキーだね!

って言ったら、
なんで、Rにあげちゃうの?って、またスゴイ剣幕・・・。

っつうか、今、もう渡さないって言ったからでしょと私も負けないw。

でもさ。でもさ。
あげたい気持ちもあるんだけどさ。
どうしたらいいかわからないのと・・・。


はぁ?!だから電話すればいいじゃんって
言ってんだろうがよぉーーーーーー


かれこれ、晩御飯の準備を後回しにして1時間経過。
もう限界でした。

もういい!!
お母さんは知らん!!

自分でどうしたいか考えな!!
時間かかってもいいから考えな!!

お母さんは晩御飯の準備をしますので、
自分の気持ちが整理出来たら教えて下さいな!

と言って、一旦無視することにしました 


そしたら、まぁ。
ギャーギャー泣いておりましたよ。

なんで、バレンタインというほっこりする行事で、
なんで、こんなに怒りまくって、
娘を泣かせるまでになってしまったのか・・・?

はぁ。疲れました。
準備から、手作りの補助から、ラッピングから・・・。
全てにおいて貴重な時間を割いてきたのに。

最後はこんなウダウダグダグダになっちゃって 


旦那くんに言ったら、
娘も、男の子を好きになるっていう初めての気持ちに
とまどっていたんだろうよ。と全うなこたえが・・・(笑)

そりゃぁ。私もわかっていましたよ。
でも、あまりにものグダグダさにね・・・・つい・・・。


で、娘さん。
気持ちの整理がついたようです。

今日は、もう遅い時間になっちゃったからやめる。
明日もし、学校で聞けたら聞いてみる。
やっぱり渡したいから・・・ってさ。


うん。そうだね。
一生懸命作ったんだから、渡した方がいいと思うよ。
頑張って聞いてみな。
学校で聞けなくて、電話で聞くことになっちゃって、
どうしたらいいかわからなくなっちゃったら、
お母さんが変わるから・・・と言ったら少し安心したのかな?


そして、わがまま言ってゴメンナサイと・・・。


わがまま言って?の意味がわからなかったけど(笑)
母よりも大人だなって事がわかったよ


そして、今日。
学校から帰ってきた娘は、
何かが吹っ切れたかのように、

学校で聞けたよ。
明日の夜にして!って言われたって。

でも、大本命(話すだけで緊張しちゃう子)には、
まだ聞けてないみたいで、
でも、電話してみるって言ってた。


さてさて、どうなることやら。



しかし、女同士対立も激しいなぁ(笑)

これからたくさんの恋をして、
たくさん悩んで、
たくさん泣いて、
色々な感情とぶつかっていくであろう娘さん。

母は、こんなんなので、
いいアドバイスは出来ないかもしれない。

でも側にいて見守っていくことは出来る。

いつでもいいのでイザという時に、頼って貰える母でいたい。
・・・だったら、日頃からもっと優しくしろよなぁ~と
自分で突っ込んでみる


何はともあれ、頑張れ娘!!!




ホント疲れました・・・・


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
子ども | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
わーー(>▽<)女の子だねーー!
私もサクッと渡しちゃうタイプだからイラッとしちゃうかも(笑
なんかいいねーードキドキしちゃう♪
自分が娘ちゃんくらいのときの好きな人の家に電話かけるときの気持ち思い出すわぁ(*^^*)
Re: No title
>らくとまま

 こんな純なときもあったかなぁと。
 泣くぐらい好きなの?って思うと、私がきゅんってしちゃったよ。

管理者のみに表示

