--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/15.Wed

こふきいも

こふきいも。
簡単で美味しいし、1品欲しいときに楽ちん料理だよね。

料理と言えるのかな?ってちと疑問ですが・・・

私の記憶だと、初めてこふきいもを作ったのは、
小学校の家庭科の授業だったと思うの。

家庭科で、習った料理は、
家でも作るようになり、
それを家族にほめられ、持ち上げられ、
しょちゅう小学生の時に作っていた(作らされていた?)
記憶があります 

で、今朝も作りました。

DSC_0325.jpg


ワンプレートにものせたのですが、

DSC_0327.jpg


全部、娘っちに食べられてしまいました 


しかし、いも好きだよなぁ。

あ~。ワゴン販売の石焼き芋が食べたいなぁ。
高いんだけど、美味しいんだよなぁ。

今度回ってきたら、買っちゃおうかなぁ 




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
料理 ・ お弁当 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

