--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/15.Wed

フェルト

娘さん。
バレンタインに、友チョコと一緒にフェルト小物をあげると・・・

かなり前に、我が家にお友だちが来たときに、
本を見せて、何がいいか決めていたらしい・・・。

・・・が、作らなきゃと言い出したのが、前々日位。


私に予定が入っており、
バタバタとしている最中。ひとつだけ作ることが出来ました。

あと、何人に注文を受けているのでしょうか?
結局母が作ることになりそうです。

このひとつは、娘との共同作業で作りました。

DSC_0315.jpg


型紙をとって、フェルトを切る作業と、
たてまつりの部分と、巻きかがりはほとんど娘がやりました。

なかなか同じ間隔で縫えるようになったかな?
集中していないと、おいおい・・・ってな部分もありますが、
まぁよしとしましょう。


私、教えるの苦手で、ついつい取り上げてやってしまいます

でも、最近の娘はやりたくて仕方がないので、
私から、わかったから!出来るから!と
取り返すこともあります(笑)


お裁縫、お料理、お菓子作り・・・・
教えてあげたい気持ちはあるんだけど、
なかなか。

まぁ、こういう機会に付き合ってあげるのもいいかなと。

でも、飽きっぽい娘さん。
あとはお母さんやっといて!と投げ出したりもします

そして、息子くんもやりたいと言い出し・・・
これまた面倒だなと思ってしまう母。

やりたい時に、やらせてあげるのが一番いいんだよね。

今度の土日はゆっくり出来そうだから、
一緒に作成しようかな。

またフェルト作品できたらUPします。

久しぶりに、針と糸を使っての縫い物。
やっぱり何かを作るのって楽しい

ミシンを出そうかな。

その前にスヌード頑張らなきゃ!!




にほんブログ村 主婦日記ブログへ


ハンドメイド | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

