--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/06.Mon

ウォークラリー

日曜日にウォークラリーに行って来ました。

学校からもらってきたチラシの

あばれんぼキャンプ事務局主催
http://abarenbo-camp.com/index.html

のウォークラリーに申し込み、
抽選があたり参加となりました。

家族4人で参加予定だったのですが、
息子くんが、水曜日にインフルエンザにかかり、
熱は下がっていたものの、休養ってことで、
娘と私の2人で参加しました。

DSC_0237.jpg


始まる前の待ち時間や、終わった後にも遊べるように
色んなアクティビティもあり、何だかとっても楽しそう。


ウォークラリーは、
ヒントとなる部分的な地図を頼りに進んでいき、
チェックポイントのクイズに答えていくというもの。

DSC_0257.jpg


公園の中を通ったり、

DSC_0240.jpg


もちろん住宅街なども通ります。

DSC_0246.jpg


こんな面白いものを発見できたりもして、

DSC_0248.jpg


娘さんと一緒にのんびりと、
学校の話や、友だちの話を聞きながら歩きました。

おしゃべりしながら歩いていて、
地図を見るのを忘れていたり、
行き過ぎて迷ったりしながら進んでいきました。

お昼は、公園内で、豚汁とアルファー米をいただくことが出来て、
豚汁はおかわり自由で、もちろん2人ともおかわり 

DSC_0242.jpg

お昼をいただくときに、

若い男の子のスタッフから、
お母さん若いですねーと言われたよ!

遠くから歩いてくるのみたら、お姉ちゃんかと思いましたって

近くで見たらそうでもなかった?
とか、
そりゃぁ言いすぎだろうよ!!
とか、

すっごいうれしいですぅ!!
えーーーほんとですかぁ!!
テンションあがりまぁす!!!

なんて、オバカなハイテンションな受け答えをしていたら、
そのノリも若いっすねーーーと言われ、


完全に舞い上がっていた母を、
冷静に娘が、お母さんもう行くよと制止・・・


失礼します。とお昼の会場をあとにしました(笑)

で、途中迷いもしましたが、何とかゴール
チェックポイントでのクイズの答えを提出したら、
完歩賞を貰えましたよ!!


11時過ぎに出発し、ゴール出来たのが、14時近く。
頑張ったねー。
私は、ウォーキングやジョギングを最近の日課としていたので、
まだまだ歩ける感じだったけど、
娘さんはさすがに疲れた様子・・・

でも、アクティビティで遊べる元気がある。
たいしたもんだよ!!

で、閉会式まで、
羽子板で遊ぶことにしました。

DSC_0249.jpg


でも、これが笑えるくらい出来ないんです。
バドミントンでは、最近少しラリーが続くようになったんだけど、
この羽子板は全くダメでした(笑)

羽を打つ力加減といい、
あの板の狭い部分に羽をあてる難しさといい、
あまりにもの出来なさすぎに、笑いが出ました。

そんなことをしているうちに、
閉会式の準備が・・・



あれ?あれれ?
何か景品みないのがあるよ・・・と前の方を陣取り、
様子を伺っていました。


スタートの時に、
このウォークラリーは競うものではありませんと放送があったのに・・・

んん?!
1位・2位・3位まであるぞ!!


でも。でもね。かなり迷って、途中のスタッフさんがいる
中継地点?では、
ほとんどの方が通過している〇がいっぱいで、
我が家は最後の方だったんです。

なので、遅かったからダメだよねーーー
なんて娘とも話していました。



でも、クイズには全て答えられたし、
リタイヤもしなかったし、
ちゃんとゴールもしたもんね!!
と負けず嫌いの私は、ちょっと期待していました(笑)


違うコースに参加していた知っている親子が
そのコースで2位に入っていて、すごいねーなんて
言っていたのです。

で、私たちの参加した Jコースの発表!!!


どうだろうねー。
ダメでもしょうがないねー。
なんて言っていたのですが、

ま・ま・まさかの 1位 で名前が呼ばれちゃいました

DSC_0259.jpg


本当に、何が何だかわからない状況。
娘さんと、えっ!何でだろうね。何で?何で!!
って興奮しっぱなしでした。


そして、景品がまたすごかった。
お菓子と、パンと、お豆腐?

20120205_183852.jpg


えええええええーーーー。
なんでこんなにぃ。
家族4人で来てたら、どんなことになっちゃってたの?
って感じの景品でした。

他の人にも参加賞としてあげればいいのに・・・?
とちょっと疑問に思う景品の配り方でした(笑)

まさかの 1位入賞に大満足して、
もう寒いから帰ろうか・・・としていたところに、
総合順位の発表をしまーすと!!!


えっ?総合でもあるの?

なんて、調子にのって、
ひょっとしたらがあるから、
最後までいようかって残ることにしました。

で、違うコースで1位入賞していた家族とかが、
5位に入ったりしていたので、


おいおい、これはもしかしたらって事があるんじゃない?
って思っていたら、

また、まさかの入賞!!!!


同点で四組が 1位 でーす。

・・・の中に入っちゃったんです(笑)

もう笑いがとまりません。

で、1位の商品は残り2つしかないので、
じゃんけんで決めますとの事。

子ども同士でじゃんけんをしました。

まず、1人がぬけました。
さぁ、娘ガンバレー!!

あーーーーーでも、残念最後の最後で負けてしまい、
2位の商品に・・・。

でも、すごいよね。
ほんと笑いがとまらない。
そして、何で?何でだろうね?の疑問だらけ(笑)


・・・で、商品がでかい!!
電車を乗り継いできたのに、
これを持って帰れと・・・?という位大きい。

DSC_0250.jpg


中身は、これ!!
最近、災害用としても役に立つだろうと購入予定だった寝袋?!

すごいよ!すごい!
スポーツオーソリティーさんありがとう(笑)

DSC_0251.jpg




そんなんで、無事に閉会式を迎え、
大興奮のまま帰宅。

いい仕事したなぁーと旦那にほめられました(爆!


あっ!当日の写真が載ってます。
中継ポイントで、色んなポーズの書いてあるくじを引き、
その通りのポーズで写真を撮ってもらいました。
http://abarenbocamp.wordpress.com/


さてさてどこにいるでしょう。秘密です。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

お出かけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
おめでとう
すごいです
Re: No title
>たつさん

 わけがわからないままでしたが、
 やっぱり 1位 は嬉しいですね!!
 娘も、とても喜んでいて、いい思い出になりました。

 これからも、このような親子で出来るものがあれば
 どんどん参加していきたいです。
 親子レースとかでもいいなぁ・・・。
No title
写真見つけたぞーー\(^o^)/
スゴいね!1位!
景品いっぱいで得した気分(∀)?
Re: No title
>楽人ママ

 すぐいたでしょ(笑)
 写真ちょっと暗くなっちゃったんですが・・・と言われたんだけど、
 いやいや充分です。と答えました(笑)

 無料のイベントで、まさかの 1位 !!!
 すごいテンションあがって、笑いまくりでした。

 次回もあったら、絶対参加します(笑)

管理者のみに表示

