--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/02/06.Mon

ははきれる

昨日はとうとうやってしまいました・・・
母ひさしぶりに プチッといってしまいました 

掃除をするたびに、
息子くんのカードゲームのカードが
その辺にポイっと置いてありまして・・・

ほんと掃除をするたびに、
これはいるのー?いらないのー?
いるならちゃんと片付けなさーい!!
・・・と。

ほんと掃除をするたびに、毎回毎回拾って
聞いて、片付けるように言ってと・・・

で、また置いてあるの繰り返しで・・・


昨日もそうでした。

このカードさぁ。いつもポイってしてあるよね。
いらないからこうしてるの?

って聞きました。

そしたら、いるしっ 

って若干キレ気味の返事。

そこで、母はムムっとなったんだけど、
抑えて、じゃぁ。いますぐ片付けてくれますか。
とお願いしました。

今すぐお願いしますと・・・。

そしたら、わかったよ。とまたキレ気味。
・・・で、テレビ見てる。

そこでも母は負けませんでしたよ。

ごめんね。いつもポイってしてあるから、
いらないのかと思って捨てちゃいそうになるから、
いるものなら、今すぐに片付けてくれる?
と、ちょっと大人な対応をしてみた(笑)

でも、今すぐにを強調してね。

だって、ほんと掃除をするたびにポイっとしてあるんだもん。
たぶん、片付けてねって言っても、
うん。わかったっていいながら、またそのままそこに置いたと思うから。


だから、今すぐに片付けなさいと。
しつこいかも知れないけど、今すぐやってと・・・。

だからわかったよ! ってキレ気味でテレビを見てる。

わかったんなら、今すぐやりなさいと!!
しつけーと思いながらも言い張りました。

そしたら、まぁ。息子くん!!
やってくれましたよ。

わかったって言ってんだよ 
と、カードを投げ捨てながらキレたのです。

まぁ。口が悪いのは親も悪いからしょうがないとしても、
なんなのー。その態度ぉ 


もう、限界でした。
カードを片付けないで、投げ捨てたその態度・・・。

すぐさまカードを拾い上げ、
わかった、いらないのね。と
ビリビリに破って捨ててやりました。フンっ

やり過ぎかと思いましたが、
さすがにブチッといってしまいました。

その後は息子、もちろん号泣・・・
そして寝室引きこもり。

フォローになんかいってやりませんよ。

一言、そういう態度をとったら、
どうなるか覚えておきなさいっと言っておきました。

ふー今後の片付け方を見守りますよ。



しかし、最近の息子の態度。
母のストレスになっております・・・

出来ないのにいきがる。
口がめちゃくちゃ悪い。

第一次反抗期なのかな?

よくこの私にそんな態度がとれるなって言うくらい凄い・・・


旦那くんに、R(息子)の態度で
私ストレスたまるんですがと訴えています。

旦那くん曰く、
頭では自分で出来ると思っていても、
実際にはまだまだ出来ないことが多くて、
あいつは、あいつでジレンマ抱えてイライラしてんだよって。

まぁ、そうだろうよ。
そして母からのダメだしできれているんだろうよ。


息子にも、どうしてそういう態度になっちゃうんだと聞きました。
そしたら、何でもかんでもお母さんが怒っているからと・・・。

おいおい。怒らせるようなことをしているのは
どこのどいつだい?と思いましたが、

わかったよ。
お母さんも怒らないように頑張るから、
R(息子)も怒られないように頑張りな!!で解決?


宿題にしても、わからないことがあったら聞いてと。
でも、適当にはやらないでとだけ言っておきました。

さてさてどうなるかな?
今日も今日で、すでにイライラ爆発しそうなんですけど・・・



私は私で色んなことに集中しよう。

勝手に頑張ってくれ息子よ!
お姉ちゃん!!
弟の扱い頼んだよ・・・と娘にふってみる(笑)




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
子ども | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

