2012/02/01.Wed

インフルエンザ

インフルエンザが流行ってますね。
みなさん大丈夫ですか?

我が家の子ども達が通う学校は、
今のところ学級閉鎖などもなくきています。

仕事をしている関係で、
子どもの健康管理にも気をつけて、

毎日、今日はお休みいなかった?
学級閉鎖のクラスとかない?
と子どもに聞いて、手洗いうがいは徹底してねと
お願いしていました。

今週になり、とうとう息子のクラスにお休みの子が・・・

〇〇ちゃん、インフルエンザだって
とうとう来たかと。

それが、息子くんの前の席の子。

嫌な予感がしました。
おとといあたりに、息子が頭が痛いと訴えたのです。
夜だったので、小児用バファリンを飲ませ、
次の日も大丈夫だったので、普通に学校へ・・・

そして、今朝も頭が少し痛いと・・・。

あ~~~無理かなぁ 

とりあえず、お熱はないから、
もし学校で辛かったら先生に言いなさいと送り出しました。

・・・が、やっぱり会社に電話が。
Rくん、38.5度の熱です 


きたーーーーー。

はじめて会社早退・・・

1人抜けるとバタバタする職場・・・

〇〇さん、学校から電話です。
と事務の方が呼びに来て下さった時も、
あら?あら?と・・・

私も責任感はあるほうなので、
一区切りの状態になるまで、仕事を片付けて早退しました。

息子くんを迎えにいきましたが、
歩いてスタスタ帰れる状態だったので一安心。

でも、やっぱり熱が高いので、
家に帰ってきてからは、
ずーーーーと寝ています。

インフルエンザの検査をするにも、
あまり早く受診しちゃうと結果が出なくて、
また明日来て下さいとなるので、

今日は、お熱は高いものの、
スヤスヤと寝ているので、
受診は明日に見送ることに・・・。

たぶんこの時期の高熱。
間違いなくインフルエンザだろうなぁ・・・。


水ぼうそうやおたふくかぜも
息子くんが最初にもらってきたっけなぁ・・・。
昨年もインフルエンザにかかったけど、
それも息子くんがもらってきたっけなぁ・・・。

好き嫌い(食べず嫌い)が多い息子くん。
なんか関係しているような気がする。


だって、娘さんは、ほとんど好き嫌いがないもの。
野菜はよく食べるし、納豆も好きだし、ヨーグルトも好き。

腸内環境が整っていると、風邪もひきにくいと聞きます。


あっ!でも家の旦那くん。
インフルエンザどころか、熱を出したの見たことないなぁ。
すごい偏食なのに・・・
逆に身体の中がバイキンだらけで、ラッキーなのか(笑)
こわーーーーー


今年のインフルエンザは感染力が強いとか・・・?
みなさんも気をつけてくださいね。

あっ!この前とくダネでやってた
R-1乳酸菌!!
インフルエンザにかかりにくいんだって!!

[meiji] 明治ヨーグルト R-1 強さひきだす乳酸菌 112ml[meiji] 明治ヨーグルト R-1 強さひきだす乳酸菌 112ml
()
明治

商品詳細を見る



飲みたいんだけど、近くのスーパーで見たことないぞ!!
通販でたのむかなぁ。
もう遅いかっ




みなさんもお気をつけて!!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
子ども | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
こちらもはやっています
受験生にうつさぬよう
自分も気をつけています
Re: No title
>たつさん
 
 受験生を抱えているご家族のみなさんは、
 ピリピリしていると思います。
 家族ももちろんかからないように予防は必要だけど、
 やっぱり本人も、外出時のマスク着用など、
 自分でできる限りのことはしないとね!!
 受験ファイトです。
 

管理者のみに表示