2012/02/01.Wed

お風呂・・・

最近子どもが大きくなり、
お風呂も二人だけで入ったりも出来るようになりました。
ちゃんと洗えてるかは別ですが・・・(笑)

で、旦那くんの帰りが早いときは3人一緒に入ってもらって、
私はぬるくなったところへ、
半身浴として一人で入ることが多くなりました。


でも、昨日は久しぶりに私と子ども2人の3人で入ることに。
久しぶりなので、学校のお話などをいろいろ聞こうとしましたが、

・・・が、

またまたやってしまいました。

母の説教タイム 



なんでだろう。
なんでお説教になっちゃうんだろう・・・。

学校の勉強はどう?
難しくなってきた?
なんて、軽くはなしていたのに・・・


宿題でひっかかっている所などを思い出し、


あのさー。あれは冬休み前に習ったことで、
今復習として宿題になっているんだよねー
それがわからないってどういうこと?
もう忘れちゃった?


みたいにグチグチグチグチ・・・

わからないんだったら、
今ここで覚えよう!!
とお風呂で呪文のように言わせて見たり(笑)


決して子どもの勉強に力を入れているわけではないのですが、
学校の勉強についていければいいやというスタイルなんですが、
母が納得いくレベルではないので、グチグチと・・・。


そして、挙句の果てには、
ゲームやりすぎなんじゃない?
テレビ見すぎなんじゃない?
縄跳び出来ないって、練習しないからだよね?
と問題をすり替え、またグチグチと・・・


もう、子どもものぼせる寸前です

お母さん、あついから出ていい?

なんて聞かれても、
お母さんの話聞いてるの?といわれる子ども達。


あはは。かわいそうですよね。
最後にはちゃんとフォローは入れますが、

もうわかったから出ていい?

と懇願されます(笑)


頑張れよ子ども達 



母の半身浴につき合わされてるだけのような・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
子ども | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示