2012/01/21.Sat

雨・・・

今週末の東京は冷たい雨・・・
すっごく寒い。

長かった乾燥注意報も解除され、
いろんな意味で、恵みの雨となりましたね。


でも、私にとっての雨は、
少し家のことやりなさいの雨・・・
現実逃避もいい加減にしなさいの雨・・・
色々たまっている事片付けたらの雨・・・

そして、時間が出来たら、趣味のことが出来る雨・・・

アハハ・・・

雨だと出かけることも少ないから、
仕方がないことなんだけど・・・。



じっとしている事が嫌いな私。
幼い頃から落ち着きがないと
通知表にかかれたりしていました(笑)

なので、休みで天気だ!!って思うと、
どこ行く?どこ行く?になり、
でも、家族は、えっーーー?!みないなモード。

子どもが小さい頃は、文句も言わなかったので、
旦那くんが出かけなくても、
おんぶに抱っこで、色んなところに繰り出していました。

さすがに、1人ベビーカー、1人おんぶでの
多摩動物公園に行った時は、
全身筋肉痛になりましたけど・・・w

最近は、子ども達も自分達で遊ぶようになり、
ゲームが楽しい時は、絶対についてこない・・。

旦那くんは、もともと休みが続かない日じゃないと
出かけない感じなので、

私にとっては物足りない・・・

でも、最近じゃ私が勝手に1人で出かけても
何も文句も言われなきゃ、何も心配もされないので、
(それもどうかと思うよねw)
最近では、
立川や吉祥寺にフラフラと出かけたりして、
自分の好きな1人時間がたくさんになり、
ちょっとウキウキでもあります。

でも、天気がいい土日にふらふらとしていると、
また1週間のパート生活が始まり、
家のことがまるで出来ない・・・。

あっ!出来ないじゃなくて、
やらないが正解!(笑)

天気がいいとそんな風に
現実逃避で出かけてしまう。
とにかく家にいたくない・・・(笑)


あっ!旦那くんと仲が悪いわけではありませんよ。
ただ、ただ、何もしない旦那くんなので、
家にいると、お腹空いたーご飯はー?とか、
コーヒー入れてーとか、

お前の家政婦じゃねぇーんだよっ!!
とブチ切れそうになるので、

外に出れば、自然と外食になり、
楽が出来るじゃん!!って理由なんです(笑)

私1人で、出かけて、
1人ランチして帰って来ると、
私がいなけりゃいないで、カップラーメンとか
パンとかを子どもと一緒に食べてるわけで・・・。

やれば出来るじゃん!と感心感心。

でも、そんな日々を繰り返していると、
本当に家の中がくちゃぐちゃに・・・。

自業自得なんですが。


なので、今週末の雨・・・
私にとっては、試練の雨・・・(笑)

で、昨日は金曜日だったので仕方がないとして、
今日の土曜日、何をやったのかというと。

ガス台洗いました。
PCやスマホの写真を整理しました。
本読みました。
仕事のメモをまとめました。

って感じで、
家のことはほとんどやらずに過ごしています。

洗濯物をたたんで、しまって、
新聞まとめて、
雑誌まとめて、
牛乳パック切ってまとめて、
子どもの学校のプリント整理して、

はぁ~~~
その他モロモロ・・・
やらなきゃいけないこと多し・・・。

でも、明日も雨。
明日にします(笑)


そして、今日は自由に過ごします。


・・・って、雨でも結局変わらずに自由な私。
明日はやるよ。きっとやるよ。きっとだけど・・・




にほんブログ村 主婦日記ブログへ



つぶやき | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示