--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/01/14.Sat

23,000歩の道のり

昨日はお酒を飲んで、なんだか疲れが出て、
金曜日の夜なのに、23時に寝てしまいました。

で、今日は土曜日なのに、
ハッっ=寝坊した!!って飛び起きたのが
朝の6時過ぎ・・・。
いつもより起きるの早いってばよ!!

2度寝しようと思ったのですが、
何故だか目覚めもよく、起きちゃいました。

洗濯機をまわし、
ブログ や mixi や facebook をチェックし、
洗濯物を干し、
コーヒー飲んで少し休憩。

・・・と思ったら、腹へり隊(男2人)が起きてきた(笑)
で、朝から昨日の残りご飯でオムライスを
ガッツリ作ってあげました。嫌がらせか・・・w

DSC_0218.jpg



そして、今日はなぜか朝から走りに行ってみようかと。

バナナとプリンを食べて、
コーヒーを飲んでまったりした後に、
今日は距離をのばしてみるよと家族につげ、
さぁ!出発。9じ過ぎだったかなぁ・・・。

で、いつもの道をスローにスローに走って、
ちょっと違う道を行ってみた。
で、その道は行き止まりで、引き返し、
その時に、どれくらい走ったか記録を見たら、
一瞬見ただけで、記録が消えちゃった・・・。
スマホのアプリなので、どこかさわっちゃったのかな。

ガーーーン。
やる気なくなったぁ・・・。
5キロちょい。35分位だったかなぁ。

またいつもの道を引き返し、
朝走るのって気持ちいい!と感じていたのに、
テンションが落ちてしまい、15分程走って、
歩きに変更・・・。

スマホで写真を撮りながら、テクテクと。

DSC_0224.jpg

キレイな青空。気持ちいい~~~~。
そして、また調子にのって、
ウォーキングでも、記録をのばしてみようと・・・。
ぐんぐんと、いつもの道を突っ切って進んでみた。

・・・が、それが大問題(笑)

スマホをいじりながら、
音楽を聴きながら、
何も考えずに、川沿いを歩いていたの。

でも、何人かに会ったんだけど、
気付いたら、後ろを振り返っても、
あれ~誰もいないけど・・・???
でも、道はある。

DSC_0227.jpg

まぁーいいか。進め!進め!
おっ!高校生!野球部。
いいねー。馬跳びやってるよ。
う~やりたーい!
青春だねー!!

中学生の時、野球部の人が好きだったなぁ。
元気でいますか、Oくん!(笑)
Oくんの結婚式にも、野球部仲間と一緒に
なぜか呼ばれたよね。

って、実は10年以上もあってないけど、
年賀状は交換してるんだなぁ。
3人のお子さまのパパしてる。
おっと話がそれた・・・(笑)


DSC_0225.jpg

そして、ずんずん進んでいったら、
ほんと何も考えないで、
好きな歌を口ずさみながら進んでいったら、
あれれ?何ここ?

DSC_0228.jpg

でも、道がある。
きっと、続いてる。

のんきに入っていきましたよ。
オバカだから、何も考えずに。

怪しいったら、ありゃしない!
川沿いで生活している人の
ブルーシートが草の影から見えるよ・・・。

でも、景色を撮っている写真家のおじさんもいる。

きっと、道は続いているんだ。
ほんとオバカー!!

あっ。やっと道がひらけた~~~とおもったら、
川岸の砂利。

わはは~。思わず笑った。
でも、すっごく広くて気持ちのいい場所だったので、
半ばあたりまで行き、
大きく深呼吸。

DSC_0229.jpg

さてさて、戻りますか・・・。

あはっ!!
この草むらの道に来る途中に、
まがれる普通の道があったじゃん!!

って、気付いたら家を出てから、2時間近く経過・・・

おいおい。私はどこへ向かうのじゃ。

それからは、走ったり歩いたりしながら、
向こう岸へ渡れる橋を目指して、
家とは逆方向にしか進めない道を進んでいきました。

・・・と、ここで、来た道戻った方がはやかったかな?
と気付いたものの、
猪突猛進型の性格の私は、
引き返すなんてことはしません(笑)

でも、向こう岸に渡れる橋がないんだなぁ。
見えたのは、日野バイパス。
隣の市の道だよ。
車で通る道だよ(笑)

ここを渡らなければ、間違いなくわからなくなる。
・・・で、一旦住宅街へおりて、
日野バイパスを渡りましたぁ。

はぁ~お腹空いたなぁ・・・。
で、スマホの充電が残り30%くらい。

なので、写真を撮る余裕がなく、
ここで写真終了です(笑)

・・・とその時、家から電話が!!
迎えに来てもらおうかなぁ。

でも、電話は娘からで、
今日友だちと家で遊ぶから~と・・・。

えっ~~~母のこと心配でかけてきたんじゃないの?

とりあえず、旦那くんに代わってもらい、
だいたいの場所を伝えて、
お昼ご飯食べるついでに、出てこない~~なんて
誘ってみたけど、

ってか、お前何でそんなところにいるの?って
そう、ほんとに、何でこんな所にいるの私?
って場所でした。
家を出てから、2時間半経過・・・(笑)

迎えになんか行かないよ・・・
頑張って帰ってこいって。

あはは~。そんなもんだろうよ。
勝手に家を出発して、好きなことして、
どこに向かってんだよってねーーー。

もう、車で通って、何となくわかっている道だったので、
諦めて、てくてくと帰りましたよ。

家近くまで来て、
やっとコンビニによれて、
トイレをかり、
おサイフケータイで、ジュースと肉まんを買いました。

充電もってよかったぁ・・・。

DSC_0230.jpg



家を9時に出発し、到着が12時・・・
あはは~3時間もフラフラと(笑)。

その間、走ったり歩いたりして、
トータル 15km 23,042歩 
歩きました(笑)
消費カロリー 514.9kcal

頑張ったのか私?
ただ、道に迷ってただけのような・・・

自分で笑えた~!

よく歩いた証拠に、靴下に穴~(爆)
臭いそうなので、画像小さめで・・・失礼しました。

DSC_0231.jpg


でも、お天気がいいので
すっごく気持ちよかったです。
朝ラン?朝散歩?もいいものですね。

私、歩け歩け大会みたいなもの、出れるな!!
マラソン大会は、まだ体力、筋力的に無理だけど、
たぶん20キロとか余裕で歩けそう(笑)

大会探してみようかな・・・



しかし、今思い出しても笑える。
あ~楽しかった♪



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
美容 ダイエット | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
がんばりました
うっかりとは言え 笑
15キロはすごいです
ぱちぱちぱち
Re: がんばりました
>たつさん
 
 あはは・・・お恥ずかしいです(笑)
 がんばったってことで・・・

 3時間もさ迷っていたなんて、ははは・・・。
 15キロを走れるようになったら、
 その半分くらいの時間ですむのかなぁ・・・。
 
 でも、はじめてそんなに歩きました(笑)

 スロジョグで、10キロに早く辿り着きたいです。
 でも、筋力がないせいか足がついていけません(涙)
 ゆるりと頑張ります。

管理者のみに表示

