2012/01/03.Tue

たちうお(太刀魚)

大晦日に旦那くんの友だちが遊びに来ました。
たちうお(太刀魚)釣ったから持って行くよと・・・。

旦那くんの元同期の彼!
魚釣りが好きで、未だに独身!(笑)
旦那くんと結婚する前から、
仲間うちで遊んでいた頃からのお友達。

大晦日は打ち納めだとスロットで不在だった旦那くん。

一家の主がいないのに、何だか申し訳ないねっ・・・。と
一足先に彼が到着・・・。
そんな遠慮する仲でもないだろうよと。
どうぞ・・・(爆)

1年に数回、美味しい魚を運んでくれる彼。
子ども達からは、魚屋さんと呼ばれています(笑)

魚ばっかりと遊んでないで、
女の子とも遊びなさい!!
容姿も悪くないのに、もったいないと
chirameはいつも思っております(笑)

早く彼女と遊びに来てね~。

子ども達は、魚屋さんが来るのを楽しみにしています。
スーパーでは売っていない大きな魚。
そのままの姿で、
その場でさばいてくれる魚屋さん(笑)

尊敬されていますよ!
何だか大好きみたいです!


そして、持って来てくれた たちうお(太刀魚)がこれ!

想像以上に大きかった。

DSC_0154.jpg

そして、驚いたのは、この歯!!!
するどい!!!
これには、子ども達も私も大興奮でした。

DSC_0155.jpg


さばいてもらって、ぶつ切りにしたのを
塩焼きにしていただきました。
やわらかい身で、とっても美味しかったです♪


私、小さい頃から魚釣りに家族でよく行っていました。
川でですが・・・

なので、うじ虫?持って、プチって針にさせます(笑)

今度、彼と一緒に家族ごと魚釣りに連れて行ってもらおう!!

キス釣りなんかが、手ごろじゃない!というわけで、
夏前?あたりなのかな?
ぜひ行こうではありませんか!!
でも、計画するのは、何故だか私・・・

子ども達のためにも頑張りますとも!!

今年は、ちょっぴりアウトドアに!!
私はもともとアウトドア派なんだけど、
旦那くんがインドアなもので、つまらなかったんだよねー(笑)

みんな、春になったら、BBQも行くよっぉ~!!
でも、パパもママも飲みたいだろうから、
てぶらでGO!電車でGO!の場所でね。
予約するよ!頑張るよ!

参加者募集しまーす(笑)
ぜひ!ご連絡を~~~~。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

料理 ・ お弁当 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示