2011/12/27.Tue

クリスマス

子どもが産まれてから、ずっとになるのかな?
1年の締めくくりの恒例行事となっている
我が家のクリスマスの過ごし方。

子ども達が、すっごく楽しみにしてるイベント 

☆ クリスマスお泊り会 ☆

旦那くんの同期と私の中学の友人とが結婚し、
その結婚を機に私たち夫婦も出会い結婚・・・

子ども達も学年が近く、
姉と弟という同じ組み合わせで、不思議なくらい仲良し。
ほんと仲良し(笑)

以前は、独身の友だちも来てて、
もっとにぎやかだったけど、
子どもが出来たのを境に、結局2組夫婦の恒例行事に・・・(笑)

クリスマス時期の土日に毎年お泊り会。

毎年2泊は泊まっていくかな?
それでも物足りない子ども達・・・。
どんだけ仲良しよっ 


特に出かける予定を立てるわけでもなく、
気が向いたまま行動する。
夜は飲み明かし、いろんな話をする。

いつまで、続けることが出来るのかなぁ・・・。


子ども同士もほぼ同じ歳。
ママ同士も同じ歳。
パパ同士も同じ歳。
部署は違うが、同じ会社の同期のパパ達。

いろんなことが重なっているので、
今ある状況や出来事、
夫婦関係のわだかまり?
子どもの成長過程・・・
いろんなことで、共通項が多い。

子どもが幼い時には、
年に何回か出かけたり、
泊まりあったりしてたけど、
子どもが成長するにつれ、
それも難しくなり、
最近では、この
☆クリスマスお泊り会☆
だけしか会えなくなっちゃった・・・。

でも1年に1回でも何の遠慮もない付き合いなので、
ものすごく楽で楽しい♪

勝手に食べて、
勝手に飲んで、
勝手に風呂に入って、
勝手に寝て・・・。

親も子どもも、お互いに自由行動(笑)

まぁ、それはそれでいいんだけど、
でも、ここ何年か、旦那くん達、
お約束のようにスロットに行っている気がする。

しかも、今年は、朝から出かけて、
夜ご飯をどうするか・・・?って言う時間まで
帰って来なかった。

二人とも勝って帰ってきたからよしとするよ。
ご飯もご馳走になったからよしとするよ。

でも、ちょっと自由すぎるよなぁ・・・

普通の奥さまだったら、ひくだろうなぁ・・・
でも、彼らは自由。
まぁ、私たちも自由にさせていただいてますがね・・・。

そして、今年は頑張って出かけようって事で、
次の日に横浜中華街に行ったんだけど・・・
行ったんだけどさぁ・・・
行くには行ったんだけどさぁ・・・(笑)

この話はあとで別記事でアップするよ(笑)

でも、この毎年の恒例行事・・・
いつまで続くのか本当に楽しみ。


そろそろ新メンバーを追加してみても
それまた楽しそうだよね(笑)

まぁお分かりの方は私たち夫婦、
あっ!私だけか・・・が強烈だとご存知でしょう。
それでもチャレンジしたい人!
来年は一緒に飲んで笑ってしましょうか・・・!(爆)


この連休の暴飲暴食で、
顔にブツブツ、体重増加・・・
あはははは~
つぶやき | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
今年は参加出来ず、申し訳ないっす
年末年始に、魚持って行こうと思ってるけど
家にいるかな?
Re: No title
>せきへ

 ブログ見てくれてありがとー。
 今年は、彼女と過ごしたのかい?

 Facebookにもメッセージ入れましたが、
 年末年始は一応家にいるかな・・・。
 適当に連絡下さい。
 

管理者のみに表示