2011/12/19.Mon

姉と弟

車を購入すると決まってから、
子ども達は、いつ来るの?いつ来るの?と
本当に毎日毎日聞いてくるほど
楽しみでしょうがなかったようです。

・・・で、本日車が届くと知って、
なぜか、
お姉ちゃんが弟くんに手紙を書いて渡していました。

手紙を渡して、あけた瞬間、
便箋1枚にびっしり書いてある文をみて、
弟くんは、「オレ、読めないよ~」と・・・(>_<)

そしたらお姉ちゃんが、じゃぁ読むから聞いててねと。
弟くんはテレながらも聞いていたのかいないのか?

私もバタバタしていてその場にはいなかったので、
ちょっと後からコッソリ拝見させて頂きました。

そしたら、まぁ、かわいい(*^_^*)

心がホッコリして、お姉ちゃんありがとう・・・って
感謝の気持ちでいっぱいになり、
弟よ、もうちょっとお姉ちゃんに感謝せいっと
言いたくなりました(笑)

DSC_0127.jpg

内容がね。
*****************************************
RR(息子の名前)へ
今日(日よう日)くるまがくる日だね!!
車がきたら、(ショッピングモール)いこうね!(^_^)
RR ちょっとはなしがちがうけど、
1人でるすばんできるようになったね!
すごいよ!すごい!(パチパチ)
ちょっとほめるのがおそくなっちゃったね。
ごめんね・・さっきのはなしにもどるけど、
ちょっときいていい・・
もし、くるまにのるとしたら、うしろか前、
どっちのる?わたしはうしろにのるよ。
もしいっしょにのれたら・・・のろうね!!
フィットってすごいんだって、
だから、い~ぱいのりたいな~と、
おもっているよ。
ずっときょうだいで、なかよくいようね。
いつもMM(娘の名前)は、RRのみかただよ。
なんでもいってね!
RR 大すきだよ(^_^)
これからも、べんきょうとかがんばって!
               MMより
******************************************

という内容でした。
かわいい~(親バカw)ホントお姉ちゃんありがとう。

そして小さい紙には、
ふたりが手をつないで並んでいる絵と、
ず~っとず~っと 
なかよしでいようね。
ぜったいだよ!
やくそくする

って書いてありました。

息子にもう一度聞かせてあげたい。
私が読んであげたい。

おねえちゃんありがとう。

最近は、ほんとに息子くんが
ひとりで留守番していることも多く、
女同士で買い物にいったりして、
楽しむ時間も増えました。

なので、母も息子くんのことを
少しすごいなと思っていたので、
お姉ちゃんが言ってくれてよかったです。

母からもたっぷり褒めてあげるとします。

今度時間があった時は、
娘さんと二人カラオケに行く予定を立て、
お父さんと息子くんは、それぞれ好きなことを
する予定をたてていますw

子どもの成長ってスゴイなぁ・・・





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
子ども | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
おひさしぶりです~♪
いいなぁ新車♪我が家はやや田舎のため車ないと逆に交通費がかかってしまい・・車無いと・・という感じですww

免許~河川敷なんかで練習しちゃって1発免許試験とってみては??5回ぐらいでとれるかも(*´∀`)5回でとれたら
学校いくよりヤッスイww(友達がこれで最近とったんですよww)


こんな手紙いいなぁ~♪
これは思い出BOX行き確定ですね♪上が女の子はいいなぁ~・・思いやり度が全然ちがうんだなぁ・・と実感・・

(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆
うぅ・・
なんて優しいお姉ちゃんなんでしょうe-259
そんなお姉ちゃんに愛されている弟くん~
この~ 幸せ者~e-349
お手手つないでいる絵も素敵ですね!

納車、おめでとうございますe-267
フィットは燃費も走りもいい感じらしいですよe-319

幼稚園のとき、教習所に通っているママさんがたくさんいました。
もちろんアラフォーママさんもたくさんいましたよe-348

お金もかかるし、時間見つけるのも大変だけど
好きなときにどこにでも行けるし、行動範囲が広がるし~
取得してよかった!とみなさん言ってましたe-125

私もペーパーから必死で脱出しましたが
今じゃ、車なしの生活は考えられません~

これからのドライブ生活~楽しみですね!!
No title
こんにちは
とても素敵なお手紙ですね♪
うちの子供たちに教えてやりたいくらいです
こんなに仲の良い兄弟がいるってことを・・・(汗)
お姉ちゃんの優しさにぐっときました

新車・・・うらやましいです・・・・(笑)
Re: No title
>yukaxxxさん

 おひさしぶりです~♪
 初!車所持なんですよ~e-443
 色々ありまして、
 だから私働きに出ました(笑)

 河川敷で練習してとる方法、なんか聞いたことあります。
 でも、もういい歳なので、地道にがんばりますよ。

手紙攻撃、嬉しいときもあるんですが、
 私が飲み会の度にかかれると、
 ちょっと、素直に楽しめないからやめて欲しいです(笑)

 娘はちょいちょい日記風にノートに色々綴っていたり、
 手紙を書いたりするので、
 見つけたときや貰ったときに、
 色々気付かされることが多く、勉強になります(笑)

 ポチありがとー。
 私も遊びに行きますね。

Re: うぅ・・
>ぴっしーさん

 娘と息子は、仲がいい時はほんとに仲良し。
 もともと息子は、姉がいないと何も行動出来ないような子で、
 姉は、ガツガツ引っ張っていくタイプだったので、
 小さい頃からおもしろ姉弟でした。

 しかし、1回こじれると、
 最近じゃぁ殴り合いのケンカをしております。
 もちろんそんな時は、ふたりにゲンコツを落としますが(笑)

 免許は年明けに真剣に考えてみます。

 息子くんと娘さんも歳が離れている分、
 また違う感覚で、仲良しになれると思いますよ。

 うちの旦那は妹ちゃんと5歳離れていますが、
 これまたおもしろ兄妹で、仲良しですよ♪

 赤ちゃんかわいいだろうなぁ・・・♡ 
Re: No title
>風風いちごさま

 訪問&コメントありがとうございます。
 娘の手紙攻撃には、ちょいちょい感動します(笑)
 
 お姉ちゃんとして、弟をかわいがってくれて
 感謝の気持ちでいっぱいです。
 ・・・が、弟が生意気すぎて、ちとお姉ちゃんが
 かわいそうな時があります(涙)

 新車・・・というか、
 車を買ったのがはじめてなので、
 夫以外、はしゃぎまくっています(笑)
 出かけることがおっくうの旦那さんなので、
 イヤイヤですよ(笑) 

管理者のみに表示