--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/19.Mon

今日は我が家にとって、記念日となりました。

やっと念願の車を購入し、
本日納車となりました。

DSC_0120.jpg

私が免許を持っていないため、
結婚しても実家に頼ったりしながら、

マイカーを所持することをしなかった我が家。

やっぱり私にとっては不満でした。

でも、何とかやり過ごしてきたのですが、
やっぱり不満は募っていって、
色々旦那くんと話し合ったときに、
思い切って、言ってみました。

車を所有するということは、
お金がかかる。
そして、私が運転出来ないから、
週末だけの使用となり、
もったいないとの理由で所持していなかったんだけど、

私も働くし、
駐車場代、ガソリン代くらいは稼ぎますと
約束をして、購入に踏み切りました。

子ども達も大興奮です。
やっぱり嬉しくてしょうがない!!

でも、私が運転出来ないので、少し残念そう。

・・・という訳で、アラフォーになり、
免許をとりにいくか、真剣に悩み中です。

お金もかかるし、
通える時間があるのか?
保険の問題・・・
そしてやっぱりお金がかかる。

う~~~ん。悩む。

新車だし、何かあったら申し訳ない・・・

う~~~ん。

アラフォーで免許をとったよ!っていう方、
そういう人知ってるよって方、
何かアドバイスをお願いします(笑)

う~~~ん。
今は卒業シーズンで混んでそうだしなぁ・・・。

う~~~ん。

年が明けたら答えを出しますかね。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
お出かけ | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
うぉ~!!うちの車よりいい車~(>▽<)
いいないいなぁ☆
我が家の車は10年選手になったよ(ToT)
パパの車は来年の車検次第でどうなるか…
Re: No title
>らくとまま
 
 とうとう買ったよ。
 ほんと、とうとう買えたよ。って感じ。

 あとは私が免許をとるかどうかだよ。
 
 面倒な気分半分、ガツガツ乗りたい気分半分。
 でも、みんなの意見を聞いて、
 今は、ガツガツ乗りたい気分8割ってところです。

 私が免許を取れば、福井にも車で帰れるかな。
 そうしたら、行動範囲も広がるよね。
 ガンバルかなー。
No title
アラフォーどころかうちの母は50才で免許を取ったよ!

クルマの運転はクルマがあるなら出来たほうが絶対にいい! 
私は高校3年の時に学校帰りとかに教習所通ってたよ。学割効くうちにーってレインボーに(笑)
Re: No title
>ikuyo 

 お母さんすごいなぁ~。
 私もやるか!!
 レインボー懐かしいね。
 家からだと板教が近かったな。
 でも、いかなかったな・・・(笑)
 

管理者のみに表示

