--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/12/11.Sun

大根消費メニュー

先週学校で大根堀りがありました。
子ども2人分の大根。

DSC_0061.jpg

さてさて、どうやって食べきるか・・・。


というわけで、大根消費メニューとして
うちのごはん載せます(笑)


・水菜と豚バラ肉のおろし煮
 (これを作るのに、2/3本分の大根を使ったよ)

DSC_0079.jpg


・定番大根サラダ

DSC_0080.jpg


・大根の葉炒め。
 (ちょっと甘辛と後から来る苦味が絶妙♪)

DSC_0081.jpg


さてさて、明日は煮物だなぁ(笑)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
料理 ・ お弁当 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
私はよく切り干し大根を作るよ! 保存もきくし簡単だからやってみて♪ ピューラーでうすぎりにしてザルに並べてベランダに干すだけだよん。ちょいと分厚く切ったら漬物用にもなるけど、ピューラーが簡単でオススメ!
Re: No title
>ikuyo

 自家製切干大根~e-267
 すごーい!!
 切干大根好きだから、やってみるかなぁ・・・
 サンキュー♪
 

管理者のみに表示

