--/--/--.--


スポンサー広告
2011/05/26.Thu

ダイエット・・・

2011052613320000.jpg


今日の遅めの昼ご飯。
キャベツとウインナーのにんにくバジル風味。

一見、普通で、味気もない画像・・・
逆に量多くねって思う人もいるかも 

でも、私なりにちょっと気にしてることがあって、
パスタは、普通の一人前の半分の 50g。
そのかわり、キャベツでかさまし  したんだよ。

気にしていること。
それは、もちろん体重&見た目。

ダイエット。ダイエット。
結婚する前は、今より 7kgは軽かった。
・・・でも、ダイエット。ダイエット。って頑張ってたっけ 

それがぁ。今じゃ デ~ン!ド~ン!

それと、我が家の旦那くんを知っている人はわかると思うけど、
ちっちゃくて、ガリガリで  何だかかわいそうな感じなんだけど(w、
その旦那くんと体重がほぼ一緒 

おかあさんのポンポン気持ちいい~ 
って、毎日喜んでいるのはむすこ君だけ・・・

だんな君も結婚してから太ってくれれば
私としてもお互い様!!なんてふっきれるのだが・・・

どう見たって、
あ~ぁ。 あそこのお家は奥さんだけふくよかで・・・って
旦那くんが、今以上に小さく見られるよ(爆。

そこで自分なりに考えてみた。
まず、運動。
(ウォーキングシューズを買ってくれと頼んだが、
物に頼るなと言われてしまった・・・)
なので、無理でしょ。




と、この一言で痩せる気あんのかよってお怒りがくるのがわかる 

だから、自分の出来る範囲内でと思ったら、
~ながらダイエットってやつにしよう!と思ったの。

で、意識して食事の量を減らし、
コーヒーのお湯をわかしている間に、腰を回したり。

・・・と地味な努力をしています。
もし私が変な行動をとっていたら、気にしないで下さいね。

先日も駅で、電車を待っているときに、
腰をぐるぐる回し、軽くスクワットをやっていたら、
娘さんに、「はずかしいから、やめて!」と言われてしまったし・・・

でも、ちょっとだけアラフォー主婦もきれいになりたいの 
みんな頑張ろう!!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ 





美容 ダイエット | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
結婚する前から比べてそんなに増えてたの?
全然変わらない気がしてたけど。。。着やせする??
旦那さんはうちの旦那さんみたいにガツガツ食べる人じゃないもんね~v-9
綺麗でいることを忘れないことはいいことよねv-238
Re: No title
>楽人ママへ
  服のサイズはかわらないけど、(無理やり着てるけどw)
  ジーパンにのるお肉や、二の腕タプタプ。
  お尻はパンパン・・・
  全体的に垂れ下がってるぅv-12
  旦那が痩せすぎてるから、目だってしょうがない。
  チキショ~e-442

管理者のみに表示

