2011/12/04.Sun

カタカナ

昨日は学校公開がありました。

前回の学校公開では、
息子くんの授業態度にきれた母でしたが、

今回は、息子くんも学習したのでしょう。
まぁちゃんと座ってはいれましたよ。

授業内容が理解出来てるのかはおいといて、
前の子が後ろを向いたりしているのも
ちゃんとやめてって注意したりして、
一生懸命授業を受けていました。

・・・で、ふと掲示物を見ていた私。

・・・ん?

2がっきのめあて。
あはは、さんすうが さんす になってるやぁ・・・
と笑ったのを思い出した。

・・・で。かたかなをじょうずにかくって
思ってたんだぁ~と、ふ~んって。

DSC_0013.jpg


でも、・・・ん(・・?

なんかおかしくないかい。

☆せいかつ のめあてじゃろー・・・?

まわりの子の ☆せいかつ のめあてをみてみたら、
すききらいをなくす。とか、
たくさんあそぶ。とか、
いわゆる ☆せいかつ においてのめあてを書いてるよ。

かたかなって ☆がくしゅう にはいるだろー(笑)

旦那くんが一言。
おまえが普段から色々言い過ぎてるから、
☆せいかつ の中で頑張ろうと思ったんじゃね?って。

はいはい。
そんなに深い意味はないだろうよ・・・ しかとしよー(笑)

息子くんは意味がわかっていなかったんだろうよ。
とにかく、頑張ろうと思ったものを書いたに違いない。

しかし、残念ながら2学期も終わりに近づいております。
そして、めあて達成できず・・・
さてさてどうしたものか・・・(爆)

さんすうのけいさんも、
カタカナも、
冬休みにやらせます。
鬼になって課題を出します(笑)

これで、余計に嫌いになるでしょう・・・ハハハ。
フォローできないぞぉ。



・・・で、そんなカタカナが書けない息子くんに
驚いていたのですが、

娘さんが最近書いていた、
オススメ図書の本の紹介文に発見しちゃいました 


娘さんよ。
3年生の娘さんよ。


このまま
3年生になってしまったんだね・・・。

DSC_0017.jpg



ティラミス・・・ の ミ。 ミ は ミ  だよ(笑)
なんかの記号かよ・・・トホホ。

このまま言わないでいたら、ずっとこのままかな?
いつ気付くのかおもしろいから、
ちょっとこのままにしておくかな・・・(ーー;)



あ~笑える。
でも、このまま笑って過ごしていいものか、
最近の母の悩みになっているぞ・・・(笑)




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
子ども | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
息子くんも娘ちゃんもやっちゃってるね~(爆
娘ちゃんのミには笑いが止まらなかった(^▽^)
Re: No title
>らくとまま
 
 大丈夫なのかね、この子たち・・・
 と母が悩んでもしょうがない(笑)

 ミ・・・気付いたよ。ノ ノ ノ じゃなくて、
 ミ だよって言っておいた(笑)
 
 
 

管理者のみに表示