--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/05/25.Wed

ワンプレート


2011052519120000.jpg

今日の夜ご飯。 ワンプレートにしてみた。

・さけのムニエルあんかけ野菜
・かぼちゃのソテー
・ハッシュドポテト

ハンバーグ、 コロッケ、 焼き魚、
何でもおかずは大皿によそって、取り皿にとって食べてた我が家。

気づいたら、むすこ君。 嫌いなおかずは食べてないことが多かった 
なので、お子さまランチみたいなお皿が欲しいんだけど、
とりあえず、家にあるお皿でワンプレートにしてみたよ。

案の定、ポテト、かぼちゃは先に食べ、
ピーマン、パプリカがのっているおさかなは、箸が進まない様子だった。

でも、時間はかかったけど、全部キレイに食べてくれたよ 

娘さんも、レストランみたいっ  て喜んでくれたし、
やっぱり、ワンプレートいいかもね。
好き嫌いがあっても、少しでも食べてくれればいいしね。

お子さまランチみたいなお皿探してみよう 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ 


料理 ・ お弁当 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
やっぱりワンプレートはいいよねv-238
小さいときからおかずが1品ってことが多かったから
ワンプレートみたいなのに憧れが強かったのよねv-8
オサレに見えるし、食べるおかずも偏らないし。。。v-266
時間かけても全部食べた息子くんにポチ凸
Re: No title
>楽人ママへ  
  そうかぁ。育った環境もあるわな・・・
  私の母も料理は苦手な方だったから、おかずが偏ってたよe-330
  楽人ママのワンプレート見てると、いつも美味しそうだしi-175
  でも、品数もちょこちょこだから、慣れるまで大変かもね・・・
  まず、かわいいお皿を探してみます。
 

管理者のみに表示

