--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/11/22.Tue

最近の息子くん

最近の息子くん。
お母さんと一緒にお布団に入らなくても、
眠れるようになりました。

私が寝かしつけをしていた時は、
ぽんぽんをさわさわ。
あしをスリスリしないと寝れなくて。

夜中も、すりすりさわさわと・・・(>_<)

本当に、何回夜中に起こされたか。
起こされ、布団を直し、
またすりすりされて眠る・・・。

何だか疲れちゃったので、
思い切って、子どもと寝室を別にしてみたのです。


そしたら、あっさり眠れるんですよね。
私も朝までぐっすり寝れて、
何年ぶりかに朝まで寝れたぁ~って感じでした。

でも、最初の頃は、
布団を蹴飛ばしてるんじゃないかな?とか
すごく気になって、
ちょっと様子を見に行ったりもしてたけど、
寒ければ、自分で布団を引き寄せるものなんですよね。

なので、ここは子離れと行きますかと
腹をくくっています(笑)

・・・で、昨日もお姉ちゃんと二人で、
お休みなさいと寝室へ。

しばらくしたら、もうぐっすり。

我が子たちは本当に寝つきがいいんです。
5分をすれば、もう爆睡。

電気をつけっぱなしだったので、
消しにいったら。

まぁ。息子くん。
しっかりと抱き枕を抱っこして寝てました。

2011112121480000.jpg

まぁ。かわいい!!

お姉ちゃんは、
ぬいぐるみに囲まれて寝ているので、
わけわからない状態に・・・

写真が撮れないほどぐちゃぐちゃ(笑)



息子くん。朝は必ずおはようギューをしてくれます。
必ず、私がどこにいようとも、
ぎゅーをしてくれます。

もうたまりませんっ!!親ばかです。
でも、いつまで続くのだろうか・・・。

旦那くんいわく、
もうマザコンに近いんじゃないか?とも・・・

でも、外では絶対私には近寄りません。
カッコつけてます(#^.^#)

そのギャップに最近の母は寂しさを覚えています。


湯たんぽがわりになってた息子君との添い寝。
今年はいないから、本物の湯たんぽ買います(笑)


あっ!この抱き枕下記のお店で買えますよぉ。
http://www.act-style.co.jp/
あっ!私も買ってくればいいのか(爆)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ


子ども | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ずいぶんえらい息子さんだぁ~♪
でも・・母から離れていくってわかっててもその日がくると寂しいかなぁ~(;・∀・)

甘えてくれるのも長い人生今だけだもんなぁww

でもww

一人で寝て欲しいなww



本当器用ですねぇ・・・
こんなの作れないw


(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆
Re: No title
>yukaxxxさん

 息子なりにすごく頑張っていると思います。
 今日はお母さん一緒に寝て~という日もありますよ。

 寝つきが早いので、添い寝しても
 私まで落ちることも少なく、
 甘えてくる日は、すりすりしてます(笑)

 でも、顔つきも身体つきも、もう少年になってきた息子。
 やっぱり、母も子離れしないとなぁ・・・。

 母の方が恥ずかしかったり・・・
 ましてやお姉ちゃんが、はずかし~って顔で見てます(笑)

 いつも応援ありがとー。
 励みに頑張りまーす♪

管理者のみに表示

