2011/11/20.Sun

おやつ?

今日は朝から、何でか甘食が食べたくて、
前に友だちからレシピ教えてもらってたなぁ~と
思って、PCを開いて確認したら、ない・・・
削除してしまった模様・・・。

でも食べたくて、クックパッドで調べて
作ってみました。


・・・でも、何だか配分を間違えたか、
こね方が足りなかったか、微妙な仕上がりに 
しぼり出しも失敗 

これはもう1回リベンジだなと言う仕上がり 

スーパーで売っているしっとり感はまるでなし。
でも子どもは食べてくれました。

2011112009210000.jpg


で、なぜか今日は何かを作っちゃおうデーで、
これまた友だちから教えてもらった、
ホットケーキミックスで作るメロンパン。

サンキュの雑誌に載ってたって言ってたかな?

これは、ミニミニメロンパンです。

メロンパンというよりは、
メロンパンのかたちをした、素朴なクッキーって感じ。

これまた子どもはナンじゃこれ?!と言いながら、
素朴な味にひかれてか食べてました(笑)

2011112018250000.jpg



でも、私的にはどうしても甘食が食べたい。
今でも食べたい。

なので、今日の夜にまた作ってみようかな。

夜食にしちゃうか・・・太るかぁ~(>_<)




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
料理 ・ お弁当 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
はじめまして、おじゃまします。^^
メロンパンおいしそうです。
お子さんたちの喜ぶ顔が目に浮かびます。
手作りって 子供の一番のごちそうですよね。
なんだかとても温かくなりました。
No title
ご無沙汰してますm(__)m


パン!!!!!!

・・・パン作れちゃうんですね~スゴイ(゚Д゚)
つくりかたすらしらないですww


これ売り物みたいだ~!!!

美味しそう♪


(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆
Re: No title
>Roseさま
 
 はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
 このメロンパンは、パン?と呼べない食感でした(笑)

 手作りおやつを作ると、
 やっぱり子どものテンションも上がります。
 
 作り始めるとはまる性格なんです(笑)
 また遊びに来てくださいね。

 Roseさんのブログも少し拝見させていただきました。
 同じアラフォーですね。
 ポジティブに生きて、人生楽しみましょうね。
Re: No title
>yukaxxxさん

お久しぶりです。

 これ、パンと呼べるのか?とかなり疑問ですが、
 見た目は見事にメロンパン(笑)

 ホームベーカリーは高い。
 でも、焼きたてパンが食べたい。

 そう思って、図書館などで本を借りまくって、
 ホームベーカリーがなくても、 
 ベーグルや、ナンなども作れることを知りました。
 
 一時期、ひとりランチではまっていましたが、
 今は、パートで忙しくてなかなか時間が・・・

 一度作り始めるとはまるんですよね。
 また何か作ったらUPしまぁす。

管理者のみに表示