2011/11/19.Sat

おつまみ

最近の私は、
夜ご飯はなるべくご飯を少なめに、
おかず重視にしています。

で、先日のある日。
どうしても揚げだし豆腐が食べたくて
久しぶりに作りました。

2011111719110000.jpg


あとは、さつまいもと人参のきんぴら。

2011111720320000.jpg

この日は、肉野菜炒めがメインだったんだけど、
なぜかつまみ系が食べたかった。



で、焼酎お湯割りを飲みながら・・・。
チビチビと頂きました。

完全におっさん入ってるなぁ 


しかし、しそ焼酎美味しい。

310994_118171054958117_100002956683739_103699_245559469_n.jpg

もうそろそろなくなっちゃうから、
買ってくるかな。

焼酎蔵なら絶対あるよね。
http://www.kashiwaya-sake.com/shochu.html

2011092317220000.jpg


冬は、炭酸系は寒くてねぇ・・・。

ホットワインも気になるんだけど、
ワインはちょっぴり苦手で。
かなりヘロヘログダグダになっちゃうからなぁ。

でも、少量なら食前酒的に飲んで温まれるかもね。
ボジョレー・ヌヴォーも解禁されたことだし、
飲んでみるかな・・・


ちょっぴりいいお酒をちょっびっとずつ飲む。
ちょっと大人な感じ~(*^_^*)

女子会などの時は、元を取るために
質より量を飲むけどね。





最近そんなお酒にはまる生活をしている私に
旦那が一言。

ダイエット(ウォーキング)の意味なくね?


はいはい。
別に痩せたくて歩いているわけではありません。
健康のために歩いているんですぅ~。
と都合よく目的を変更してみたり。


人生楽しみましょう (≧▽≦)♪


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
料理 ・ お弁当 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示