--/--/--.--


スポンサー広告
2011/05/25.Wed

麻ひも ミニトートバッグ

2011052512270000.jpg 2011052512290000.jpg

麻ひもで、 ミニトートバッグを編んでみたよ 
単行本が入る感じの大きさ。

で、仕上げに ずっとやってみたかった
合皮のテープをカシメでつけることに初挑戦

近所迷惑かな?とも思ったけど、金槌でトントンしてみた。

でも、スポッと取れちゃった 


えっ~なんでぇ~と  泣きそうになりながら、調べてみたら
カシメが小さすぎて、麻ひもの編み目からぬけちゃうの・・・

ちゃんと、はさめるもの(布)がないとダメみたいなので、
あて布をするか、裏地をちゃんとつけるかしないとダメみたい。

あとは、持ち手をつけて終わりだぁ~ってテンションあがってたから、
一気にやるきダウン 

なので、完成しないまま放置です。

麻ひもと布のポシェットも、
マグネットボタンをつけようと思って、
前に何かに使えると思って注文しておいたものを出したら、
何を勘違いしたのか、
サイズは小さいし、しかもゴールドのマグネットボタン・・・

これまた、テンションダウン  



う~~~~~~んって、煮詰まっちゃったので、
気分転換に、家の掃除をして、コーヒー飲みながら、本でも読もうと思います


応援のポチッをお願いします・・・
にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 

ハンドメイド | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
可愛いのに~v-12
リフレッシュして再チャレンジだねv-237
ファイトーv-217ポチ
Re: No title
>楽人ママへ
  せっかくなので、頑張りたいと思いますが、
  布合わせたり、計算したりする気力がありませんでしたぁ~e-330
  頑張って、今週中には仕上げますよ。
  

管理者のみに表示

