--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2011/11/17.Thu

歯医者

小学1年生の息子くん。
歯がまだ1本も抜けていません。

小3になる娘も、
抜けるのが遅くて1年生になってからだったかな。

しかし息子くん、ぐらぐらしている気配もないし、
抜けないねぇ~なんて思っていたら、
下の前歯2本とも、
後ろから大人の歯が生えてきちゃってます。

2011111715220000.jpg


医者全般が大好きな娘さんは、
もちろん歯医者も大好きなので、
こんな状態になった時は、
麻酔をかけてまで、子どもの歯を
抜いてもらってました。

でも、医者全般が嫌いな息子くん。
歯科検診での虫歯の治療に行っても、
泣きすぎて、治療が出来ないよと
先生も呆れるほど・・・

なので、こんな状態でも
歯医者に行く気なんてありません。

泣かないで頑張ったら、100円あげる
なんて、つってみてもダメ・・・

100円貰いたいけど、行くのは嫌って。

しかたなく、歯医者さんに確認を取りました。

そのまま抜けるのを待ってみてもいいですよ。と・・・
歯並びにも影響が出ることはないんですって。

でも、自分であのミシって感覚に耐えられるのかな?
母が面倒だから抜いてもらいたいんだけど、
息子は行く気ないみたいなので、
このまま放置することにしました。

血も出るだろうし、あの歯の抜ける感覚・・・
またまた大泣きしそう 


夜寝ている間に、グラグラしてみようかな(笑)


そう思うと、娘さんは楽だったなぁ。
今でも何にも異常がないのに、
歯医者予約して~とか言ってます。


私も小さい頃は、歯医者って嫌いじゃなかったんだよね。
注射も好きだったし、何だか娘に似てるかも。


でも、親知らずを抜いたときは、
さすがに泣きそうだったけどね。



息子よ!そのうち人生で初めての経験をするだろう。
血の味もするだろう。
どうなるんだか想像はつくけど、
頑張って大人になってくれ 




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
子ども | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
前歯が抜けると自然と前にでてくるんだよね~
でも、この状態が長い期間だと・・・
歯ブラシも面倒だしね~ぐらぐらと揺らして、早く抜ける事を祈るよ
Re: No title
>やまこ
 
 たまたまかたい物をかんじゃったり、
 歯ブラシがあたったりした時に、
 ビービー泣いて大騒ぎ。
 だから抜いちゃった方が楽だよって言ってるのに、
 麻酔の注射もあるし、歯医者は嫌いだしで、
 あ~面倒だよ。
 流血して、はじめての体験をすればいいさっ(笑)

管理者のみに表示

