2011/11/08.Tue

玉編みポシェット

久しぶりの編み物。
初めて玉編みという編み方に挑戦。

最初はめげそうになりました 

編み方は合っているはずなのに、
本に載ってるポコポコ感が出ない!!

何回もほどいて、
ようやく納得のいく感じに
編めるようになったので、
ポシェットを作ってみました。

脇の閉じ方もわからず、自己流ですが、
裏地もつけて、
マグネットボタンもつけて、
Dカン・ナスカンもふんだんに使い w
出来上がりましたよぉ~

ちょっと想像以上にいい感じの仕上がりに 

これからの季節にピッタリな感じです。

2011110814500000.jpg

2011110814490000.jpg


でもね。ちいと小さすぎました。
携帯とお財布とティッシュしか入らない。

ちょっとお出かけにはいいかもだけど、
サブバッグが必要になっちゃうな。

ちょっと出来上がりがかわいかったので、
調子にのって、
もうちょっと大きいのに挑戦しようかなと思ってます。

来年になっちゃうかな~(笑)




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ハンドメイド | Comments(3) | Trackback(0)
Comment
No title
久々のコメですいませんm(__)m

ずら~っとみてきましたが!!
すごい家族仲いいんですね~いいなぁ~♪
うちなんかすぐ喧嘩になるww
(息子と旦那がww)

このバック・・・・
つくりかたすら想像できないんですが・・・・


こういう手作りは全く苦手なのであこがれちゃいます♪
いいな☆自分のお気に入りつくれちゃうなんて(´∀`)


(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆
No title
Subject: タイトル:フリーで使えるPAYコンテンツ


fc2ブログfreeのほそみぃと申します。
ブログを見させていただき、ご提案させていただきたい事がありまして、メールさせていただきました。

私のブログでも利用しておりますが、完全にフリーで使えるブログ【コンテンツパーツ】です。
コンテンツパーツを張り付けることで、ブログのコンテンツ充実閲覧リピート、そしてアフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。
※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありません。


--------------------------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
--------------------------------------------------------

詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。
http://free16and19.biog.fc2.com/

または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
http://oggipft.com/jigyou_pay?id=2

9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。


Re: No title
>yukaxxxさま

 いつも訪問&コメントありがとうございます。
なんか、お子ちゃま家族で・・・
 我が家も子どもと対等に喧嘩してますよ。私が・・・ww

 ポチ☆ありがとうございます。
 
 キャラ弁の方がすごいですよぉ(*^_^*)
 どうやってるのか全く想像も出来ません(汗;;;
 
 ほ~ほ~すごいねぇ~すごいねぇ~
 って子どもといつも感心して
 拝見させていただいております。

 また私も遊びに行きますねぇ~。

管理者のみに表示