2011/11/06.Sun

井の頭公園 弁財天


井の頭公園に行ったときに、弁財天にも寄りました。
http://www.inokashirabenzaiten.com/welcome.htm

2011110315530000.jpg

小さな小さなところで、
ひっそりとしておりましたが、
池の中にたたずむ赤の建物が
とってもキレイで、寄らなくちゃって
思わず足を運んでしまいます 




色々、調べてると、
ここに来たカップルは別れるとかの噂も・・・


なんで、こういう噂って流れるんでしょうね(笑)

上野公園や、井の頭公園で
ボートに乗ると別れるとか、よく聞くよね。

皆さんは、こういう迷信って信じますか?


私的には、乗りたきゃ乗るし、
別れるときは別れるだろうし、って感覚だけど。


あからさまに別れたい相手がいた場合、
ネタ的に使われる場合もあるらしく、

ここに来ると別れちゃうんだって~って振っといて
数日後には、別れましょうって。

いわゆる理由づけ・・・・


お~怖い。
逆になんか不吉なことが起こりそう。

まぁ、わざわざここに来なくても、
ボートに乗らなくても、デートは出来るから
ちょっと気になっちゃう人は、
やめておいた方がいいんだろうね。


私も、過去に上野公園でボートに乗った人とは
うまくいきませんでした(笑)

でも、ボートに乗った時は、
楽しかった思い出しかないんだけどなぁ。



色んな迷信・・・
信じるか、信じないかはあなた次第 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
お出かけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示