--/--/--.--


スポンサー広告
2011/11/06.Sun

高尾山

高尾山に行ってきましたよぉ 

紅葉の季節、キレイだろうなぁ・・・と。
でも、まだイマイチ紅葉しておらず、早かったかな・・・。

我が家から電車で、
30分ちょいで行けちゃうので、

年に何回かは、訪れております。
小学校でも遠足のコースになってるしね。

でも、いつもと違う今回の高尾山へのお出かけは、
子どもが生まれてから、
はじめてみんなで、頂上まで歩いて登るということ。

なので、いつものケーブルカーの駅を過ぎ・・・

2011110510550000.jpg

一番、やさしそうなコースを選んで、
山頂を目指しました 

2011110510560000.jpg

まずは、こんな階段道がずっと続きます。

2011110511010000.jpg

階段が終わると、木の根っこの階段 (笑)

2011110511090000.jpg

・・・で、途中下りもあったり

2011110511150000.jpg

そして、また登る・・・

2011110511120000.jpg

いやぁ~汗が出ます。

高尾山口の駅に降り立ったときは、
ちょっと寒くて、
あ~油断して薄着で来ちゃったなぁ・・・と
後悔していたのですが・・・

山登り・・・めっちゃ汗かきます 

そして、なだらかな道だったりすると、
汗が引いて寒くなったりと・・・難しいです。

景色を見ながら、写真を撮りながら
ゆっくり行きたかったのに、
ガンガン進んでいく旦那と子ども。

でも、写真を撮りながら足元見ないで進むと、
根っこにつまづいたりと危険・・・。
立ち止まると置いていかれる・・・。

ほんと、ひたすら登ったって感じです (笑)
途中の休憩地点でも、
こんな感じの写真しか撮れず・・・
2011110511280000.jpg

頂上一歩手前の階段が
めちゃくちゃきつかったのに、
その画像もなく・・・

頂上についてしまいました!

2011110512250000.jpg

でも、すっごくスガスガしい気持ちになり
登ってよかったです 

頂上には、すっごい人・人・人・・・
自販の飲み物も 200円っ 

そのへんに腰をおろし、
おにぎり弁当を頂きました。
公園に行って食べるお弁当よりも、
山登りして食べるお弁当の方が
格別に美味しい気がしました 

2011110508300000.jpg

頂上から、薬王院へ寄りながら歩きました。

薬王院も、人・人・人・・・

願叶輪潜(ねがいかなうわくぐり)
http://www.takaosan.or.jp/powerspot/negaikanauwa.html
をやりたかったのですが、

30人以上の行列で、断念。
空いてる時に、またこようと思いました。

あとひとつ、
六根清浄石車(ろっこんしょうじょういしぐるま)
http://www.takaosan.or.jp/powerspot/rokkonishi.html
というのもあったのですが、
これまた行列。

「懺悔懺悔六根清浄」と言いながら回すというのを聞いて、

旦那が一言。
「オレ、懺悔するような生活送ってないから・・・」と。
まぁ、私も確かになぁ・・・と思いました。

なんて、めでたい家族でしょうか 

開運ひっぱり蛸-たこ杉隣-
http://www.takaosan.or.jp/powerspot/hippari.html

も、もちろん行列・・・そして素通り。


高尾山に行ったんだけど、
ご利益巡り【パワースポット】
http://www.takaosan.or.jp/powerspot/index.html
は、全てすごい人で、横目で見ながら通ってきました。
また、行けるし。って言いながら、
いつも素通りしているような・・・



あと、そのまま帰りも歩きたかったのは、私だけで、
旦那と子どもに猛反対・・・
ちぇ~っと思いながら、
帰りはリフトで下ってきましたよ。

2011110514140000.jpg

やっぱり紅葉には、まだ早かったなぁって感じでした。

2011110514090002.jpg


最近、ウォーキングにはまっている私。
歩きたくて今回のお出かけは山登りにしてみたの。

・・・でも、まだまだ体力がないことを実感 

普段歩きなれている、旦那や子ども。
ところどころ、おもしろがって走ったりしてるんだよ。
スゴイよ!

一番驚いたことは、山道を走っている人が
何人もいたこと。

普通にランニングコースみたいな感覚で、
すいすい走ってるの。

その走ってる人の靴をみたらね、
五本指ソックスみたいな靴を履いてたよ。

子どもが、忍者みたいだね~って!
確かにすごかった!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
お出かけ | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

