2011/11/04.Fri

井の頭恩賜公園

昨日の祝日は、なんと
家族全員6時半には起床・・・

朝から、お腹空いただの。
何か飲みたいだの。
うるさぁい 

休みなんだから、ゆっくりしたいのにぃ・・・

でも、せっかくのおやすみ。
天気もよかったはず!と思い、
どこかへ出かけよう

と母が計画しました。

宿題をやっていなかった息子くんは宿題に終われ、
残りの音読を娘さんも済ませて、

さて、行くよ~と。

でも、出た!旦那くん!
「 オレは行かないよ 」発言・・・

休みが2日間続いていないと、
前からどこにも行かないような人だったので、
まぁ、いいかと。

・・・でも、出かける直前まで、
あれ?パパ着替えないの?とか
話をふってみたのですが、
行く気配なし・・・。


もうイイヤと!子ども2人と私の3人でお出かけです。

行き先は、
「井の頭恩賜公園」

ボート好きの娘は、ボートに乗れるというだけで興奮。
動物園好きの息子は、動物園があるというだけで興奮。

いいねぇ~両方揃ってるよ

着いたらすぐのボート乗り場。
早速乗りました。

でも、ビビリの息子くんが手漕ぎボートは嫌というので、
スワンに乗ってきました。

「お母さんがはじに乗ると傾くから、
お母さんは真ん中ね・・・」

なんて言われながらね 

2011110312080001.jpg

その後に、売店で、
焼きそば・たこ焼き・ナンドッグ
(なんか語呂合わせがいい感じで、いいリズム(笑))
を買って食べました。

2011110312460000.jpg

次は、息子くんが楽しみにしていた動物園
「井の頭自然文化園」

噴水がキレイだったよ。
(あれ?動物を見にいったんだけどね・・・)

2011110313030000.jpg

あと、娘さんの目的がもうひとつ。
ふれあい動物園。
とにかく、モルモットを抱っこしたいんです。

何かに触れる動物園に行きたくてしょうがない。
その反面、息子くんは、「オレ無理ぃ~」とビビリ・・・

で、抱っこしてきました。
ついでに私も抱っこさせていただき、
息子くんはそれをナデナデ・・・

2011110313540000.jpg

その後、動物を見ながらぐるりと・・・。

で、見つけちゃいました。ミニ遊園地。
1回1人100円で乗れちゃいます。

2011110314370000.jpg

2011110314440000.jpg

2011110314560000.jpg

で、私もコーヒーカップに乗りました。
実は、絶叫系のマシンはすっごい好きなんだけど、
昔からコーヒーカップは苦手・・・

2011110314510000.jpg

で、まわすの嫌だからねって言ったのに、
がんがんにまわされて、母グロッキーになりました 

最後は必死で阻止しましたが、
つまらないとまで言われ、
また二人で再度乗りなおしていましたよ 

遊園地でも遊び、帰り際にあった遊具でも遊び、
大満足だったようです。

帰りは、お散歩をしながら帰りました。

2011110316010000.jpg

ベンチがたくさんあって、
そこは全てカップルで埋め尽くされていましたとさ。(笑)
昔行ったよね。
誰といったのかも忘れたけど・・・



で、帰りにちょっとお茶をしにとマックへ・・・
ふと見たら息子くん寝ちゃってました。

2011110317000001.jpg

しばらく寝せたあとに、商店街のほうへ移動。

駅前にはこんな素敵なイルミネーションが 

2011110317270000.jpg

3人で、衝動買いをして、
楽しい楽しい祝日を過ごしました。

衝動買いしたものは、後日アップしようかなぁ。

吉祥寺は、おしゃれなママさん達もたくさんいて、
かなり刺激を受けます。

このままじゃいけないと!
アラフォー頑張ろう

刺激を受けて、思わずピアス買っちゃった 

あ~楽しかった。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
お出かけ | Comments(5) | Trackback(0)
Comment
No title
井の頭自然文化園ってトトロの森美術館のとこだよね!?
え~!!行きたかったなぁ(T▽T)
次回遊びに行けた時には絶対
に行くぞぉv-237
Re: No title
>らくとまま

 私も子どもが出来てからは、初めて来ました。
 デートにもオススメで、
 たくさんのカップル&子連れが多かったよe-266

 今度はぜひ行きましょう!!
No title
吉祥寺・井の頭公園ならいつでも呼んで!
チャリですぐにかけつけるから~♪
Re: No title
>ikuyo

 あれ?そんなに近いのかい?
 緑がいっぱいで気持ちよかったよ。

 
No title
井の頭公園までならチャリで20分弱くらい!

管理者のみに表示