2011/10/30.Sun

シチュー&パン

我が家の旦那くんに、何が食べたい?と聞くと、
シチューって決まっていう。

時間がある時は、いいが、
野菜を何種類も切り、炒め、煮込む。
シチューやカレーは以外に時間がかかる。

で、昨日の夜の気分だったらしいんだけど、
お出かけ後にその作業は無理ということで、

今日の昼と夜のメニューになりました。


で、シチューと言っても、
シンプルなシチューしか食べない旦那と子ども。

私は具だくさんで、色んな野菜を入れたいんだけど、
かぼちゃとか、ブロッコリーとか入れたら食べない。

ん~。魚介入れてもいいんじゃない!とかも思うけど、
とにかく、シンプルがいいというので、


私はいつも、別に入れたい野菜をゆでで
自分だけ混ぜて食べています。

2011103011070000.jpg

************************
・じゃがいも
・たまねぎ
・にんじん
・お肉(今回はベーコンにしました)
************************
 ↑
旦那&子ども
今回別ゆで野菜は
 ↓
************************
・小松菜
・白菜
・しめじ
************************
にしました。


お昼は、シチューとパン。
2011103010530001.jpg

・ウィンナー
・たまご
・焼きそば
・シーチキン

さてさて、夜はシチューと何にしよう。

パンもあまってるから、
チョコパンでも増やすかな。

あっ!パスタでもいいね。


ゆっくりと過ごす日曜日。

旦那くんは昼寝中。
娘さん&息子は部屋に引きこもって
何やってるんだか・・・?
ゲーム対戦かな?


私はこれから何しよー。
1人でウィンドーショッピングにでも
行ってくるかな 





料理 ・ お弁当 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示