2011/10/22.Sat

うちのごはん

最近の旦那くんは、飲みに行く機会も増え
飲んで帰るかも・・・って連絡をもらったら、
まず、旦那のご飯はいらないなって考えるよね。

そんなんで、今週は3日間もいなかったため、
子どもと3人の夜ご飯は、手抜きも手抜きでした。

外食しちゃったり(なか卯だけど・・・)、
ラーメン&チャーハンだったり、
パスタだったり、
チョコパンだらけのサンドウィッチだったり・・・

とにかくおかずというおかずを作らなかった 
炭水化物ばっかり・・・


・・・で、しばらく手抜きを続けていると、
さてさて何を作ろう?何を食べようと?
作る気力も食べる気力もなくなってきたりして・・・。

こりゃいかんと、子ども達の意見を聞いたら、
さけのムニエル黒こしょうが食べたいと。


黒こしょう好きの我が家は、なんでも黒こしょう(笑)


で、昨日久しぶりにおかず?を作りました。

2011102119370000.jpg

おかずっていってもさけのムニエルだけ~って
自分で作ってても思ったので、
オムレツでも作ろうかと言ったら、
みんな揃って、いらなぁい


えっ!いいの?
とラッキーと思いつつ、何だかつまらない 

我が家の家族は、パパが食が細いのもあって、
料理の作りがいがないのです。

だから、せめて3品と思っているので、
納豆をつけてみた(笑)


納豆も旦那くんは食べない・・・
娘さんと私だけで食べて、納豆くさいと嫌味を言われ、

健康にいいんだよ~って嫌がらせのように、
息を吹きかけてやったりして、
納豆くさいからやめろ・・・の繰り返し 



そして、昨日のサラダは和風だったので、
(ただ単に、わかめが入ってるだけだけど・・)

何となくマヨネーズやゴマドレの気分でもないし、
でも、ドレッシングないし・・・

ってことで、和風ドレッシングを自分で作ってみた 

2011102119270000.jpg


来週からは、少し頑張るかな。

ちなみに、今日の朝食もチョコパン(爆




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
料理 ・ お弁当 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
そんなに食が細いんですね~(゚Д゚)
我が家も変わらずかもですけどww

スゴイ小さいお弁当用のミニミニ鍋フライパンでメインのオカズ以外は作ってますしww(煮物とか・キンピラとか・・)

というか野菜!!
たっぷり(´∀`)最近・・・

野菜高いし・・・我が家毎回キャベツの千切りとミニトマト位ですよww

納豆おいしいのになぁ~(゚Д゚)
食べれないなんて可愛そうな旦那さんですww


そう!!朝ごはんと言えば・・・
この間私の住む市の朝ごはんコンテストで
グランプリ貰っちゃいました(゚Д゚)・・

そのうちブログにUPしようかなとww

コンテスト用に作ったので。。。
普段はほとんど食べないんですけど・・

いつもはパンと牛乳とバナナですよww


(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆
Re: No title
>yukaxxxさま

  ほんとにお料理作っても、
  特にコメントもなしだし、おかわりは絶対しないし、
  なんか適当に食べられればいいやって感じなので、
  料理もどんどん手抜きですw

  納豆も毎回臭いと言われ・・・
  食に興味がないんだよねぇ・・。
  生きてて楽しいかい?って思っちゃう(笑)

  コンテストでググググググ、グランプリ~~~~~~v-405
  スススススススすごいですよぉぉぉ~~~~。
  さすがだなぁ・・・。

  絶対絶対UPすべきです!w
  真似は出来ませんが・・・

  いつもポチ☆ありがとうございます♬

管理者のみに表示