2011/10/22.Sat

手抜き・・・

旦那くんが4月から違う部署に移動してから
お弁当生活が始まり、
ほぼ冷凍食品で頑張っていたのですが、(笑)

夏になり、食欲がなくなった旦那くん
お弁当しばらくいいやと言ってから、
再開の申し込みがありません・・・。

食が細い旦那くんは、
外食してもお金はかからなそうだけどね

それはそれで、栄養的にはどうなのよぉ~と
心配になったり、
まぁ、毎日会社に行っているから大丈夫かと
ちょっと楽だと思ったり・・・(^_^;)


でもそうなると、お弁当の残り物で作っていた
子ども達の朝ごはんが、見事に質素なものに・・・

ふりかけご飯に、お味噌汁だけのときもあったりで。
息子くんは、炭水化物さえ食べれればいいので、
文句は出ないのですが、

娘さんから、これだけ?的な指摘がありだったりで・・・

で、我が家の定番の朝ごはんがこれです。

2011101807060000.jpg

ウィンナーより、ハムソーセージが人気 
そして、たまご焼き。
&彩りとして、緑のもの=枝豆(笑)

おにぎりにすると食べやすくて、
量もたくさん食べれるからと、
今までは、おにぎり率が高かったんだけど
それもしなくなって、ご飯茶碗&ふりかけ的な状態・・・


飽きるだろうなぁ・・・
ご飯じゃないときは、もちろんチョコパン。
これも、物足りなりだろうなぁ・・・。


と思いつつ、これからの季節、
朝起きるのが辛いっす

でも、子どもだけでもしっかり食べさせないとね・・・

なんか、簡単朝ごはん!
みたいな本でも借りてこようかなぁ。

子ども達よ!
お腹が空いたら給食でおかわりをしてきなねっ!!(笑)




好き嫌いの多い息子くんは、給食も微妙で・・・
帰ってきてから、おにぎり作って~率が高い 

しっかり食べてこ~い!!!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
料理 ・ お弁当 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示