2011/10/20.Thu

かなり迷った・・・

昨日から急に寒くなって、体がついていけない・・・
日中も秋らしい気候で、肌寒いもんね。

そんな気候だと、ビールやチューハイではなく、
あったかいお酒が飲みたくなったり・・・


でも、炭酸も結局飲みたいんだけど・・・(笑)

今日も寒くて、さすがにビールって気分でもない
梅酒も切れたし、マッコリもない。

ってなわけで、お酒を調達しに行きました。


旦那くんはビールだろうから、よしとして、
私の楽しみをどうしようかと。


かなり迷いました。
久しぶりに迷いました。

お湯割りもいいねぇ・・・なんて、
まるで親父の発想が頭から離れずに・・・。
最近の私は、どんどん親父かしているなぁと思いながら。 


そこで、お湯割りと言ったら焼酎・・・
焼酎の中では、JINROが好きなんだけど、
過去に飲んだ焼酎で、はまった焼酎を発見 


それは、 神の河(かんのこ)

2011102019250000.jpg



昔よく飲んでたよぉ~。
美味しいんだよねぇ。これ!
はじめて、ロックで飲めた焼酎がコレだった。

でも、ちょっとお高い 

あ~でも、飲みたいなぁ・・・
緑茶割りでもいいかなぁ・・・
梅干もあったよなぁ・・・と考えに考えました 

かんのこをハイサワーとかで割るのはもったいない。

でも、お風呂上りとかには、
やっぱり炭酸飲みたくなるよなぁ・・・って思ったら、
やっぱり梅酒?杏露酒?などに絞られ、

結局買ったのが、梅酒 

でも、少しリッチな梅酒を購入しました。

モンドセレクション金賞受賞の
【とろける黒糖梅酒】

2011102020280000.jpg

秋の夜長の楽しみが出来ましたよ 

ウォーキング行って、ぬるめのお湯に使って、
ホッと一息って時に飲みたいんだけど、

飲み会続きの旦那のおかげ?で、
夜ウォーキングに行けずに、飲むタイミングが掴めません 

もう、一杯やっちゃおうかなぁ・・・。
お風呂に入ってからにするかなぁ・・・。

そんなんで時間は過ぎ、
まったりと飲めずに、グビグビ飲んで、
一人酔っ払いの世界へ・・・(笑)


程よいお酒は、朝までグッスリ寝れるので幸せ 

そう、程よく飲みましょう w




つぶやき | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
今日はチョコット忙しいので短めに
応援コメです♪

ボタンがない?ので他の記事からw
(´∀`*)( ´∀`)つ ポチ☆

chirameさんお酒好きなんですね~♪私もです(´∀`)
洋酒以外は大好きで♪梅酒かぁ梅酒のホットはいいなぁ~♪飲みたくなってきたww私のオススメは大分県産の八鹿のにごり酒です♪にごり酒お好きなら是非試してみてくださいね♪なかなか売ってないのでお酒やさんで取り寄せてもらってますww
Re: No title
>yukaxxxさま

 いつも応援ありがとうございます。(*^_^*)
 
 わはは~。
 最近はハンドメイドもさぼっていて、
 ネタがなくて・・・つい(笑) 
 
 飲んでる暇があったら、
 何か作品作らなくちゃとも思うのですが、
 飲み始めると、何も出来ずに・・・(汗;;;

 にごり酒かぁ・・・。お取り寄せとはつうですなぁe-266
 呑口いいものは飲めるのですが、
 たぶん気持ち悪く・・・
 う~ん残念e-350e-330

 チビチビとまったりと素敵に飲める女性になりたいんですが、
 ガブガブと飲み、家でもヘベレケ状態に・・・

 飲み方考えなければです(^_^;
No title
お酒にどっぷりはまってるね(笑
私も相変わらずほろよいシリーズにどっぷりはまってる(((^^;)
気がつけば2kg増…
地道に蓄えちゃった肉は簡単には減らせず=3
そして食欲の秋はとまらず、子供の遠足ではママ友のお弁当にまで手をだす始末…(T▽T)ハハ
No title
「神の河」私は毎晩ロックで頂いて寝ています。
お風呂上りに350サイズの缶ビールを飲んでその後ゆっくり飲んでま~す。
でも梅酒は苦手なので飲めませ~ん。
Re: No title
>らくとまま
 あんまり、晩酌することはなかったんだけど、
 始めるとやめられない(爆

 寒くなったらお湯割りでと、親父生活・・・
 私3キロ痩せたようe-266

 なんせ、バイトが辛いので・・・(汗
 リバウンドしないようにがんばります。

 らくとままも、お兄ちゃんも、細すぎ!!!
 少し太ってもらわないと!(笑)
Re: No title
>四つ葉さま

「神の河」ロックですかぁ~e-454
 やっぱり美味しいですよね。
 
 前は梅酒苦手だったんですけど、
 歳とともにはまるように・・・(笑)
 
 でも、飲みすぎて、翌日残ってることが多いので
 控えめにしようかと・・・。

 毎日楽しんでいきましょうね♪ 

管理者のみに表示