2011/10/20.Thu

息子の宿題

息子くんの宿題に日記があります。
今日は、帰ってきてからすぐに取り掛かったので、
久しぶりにつきっきりで、
宿題を、見ることが出来ました。


・・・が、日記を書くことが大嫌いな息子くん 

書くことは決まったみたいだけど、
内容がさっぱり・・・?

そして、すこぶる字が汚い 

しかも、1ページしかかかないつもりだ。


頑張ろうよ息子くん。

未だに、くっつきの 「は」・「へ」も理解出来ていない。
カタカナも曖昧・・・

宿題プリントは見てたけど、
今まで何回か提出していた日記は
いつ書いたんだか見ていませんでした。

手を抜きすぎました・・・。 


久しぶりに見て愕然とした母にガミガミ言われ
半べそで取り組んでいます。

何とか、2ページまでかかせました。

いやぁ~しかし、字が汚い・・・
男の子ってこんなもんか???


上の子は女の子なんだけど、
全然心配してなかったんだよねぇ~。
日記もスラスラ書いてたし、
国語・算数も問題なくこなしていたので・・・。

はぁ~

さてさて、男の子育児頑張りますかね 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

子ども | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示